SHOP BLOG

TITLE

単純明快に美しい SERAPHIN(セラファン) ゴートレザーダブルジップシングルライダース BIKER ANDY

2021.02.24

3.jpg

こんにちは。 gujiの高階です。

先日、京都の文化博物館で開催している、『木梨憲武展』に行ってきました。

決して、僕に芸術のセンスがあるわけではありませんが、一応ビジュアルを作っていたこともあり、しょぼい感性や感覚はあるかなと・・
そのしょぼい目線で見ても、「素晴らしい」の一言に尽きます。
大胆さと、緻密さと、遊びが融合していて、見ていて楽しくなるような、思わず見入ってしまいます。

作者の人柄と言いますか、色々なものが伝わってきます。
僕が、仕事を始めてからいつもモットーに置いている、「大人が真剣に遊べば、それが仕事になる」を、そのまま体現していると思いました。
凄いな〜

この展示会には子供を連れて行ったのですが、子供の純粋な目で何が良いか聞いていました。

「いっぱいある」・「大きい」・「細かい」・「色が綺麗」

結局、人はこういう単純明快なことに目を引きますし、こういうことを表現できるのが、素晴らしい大人なのかなと痛感しました。
子供達は、最後は飽きてましたが・・笑

SERAPHIN(セラファン)の素晴らしさも、その”単純明快な美しさ”があるからではないでしょうか。
一目で分かる、他とは違う美しさは、デザインでは無く、作りや素材への緻密な探求から出てくるものです。

素朴な生地で有名なゴートスエードを採用していますが、SERAPHINが手掛けると、こうも違って見えるのかと言う出来栄えですので、一度ご覧になってみてください。


3[1].jpg

3[2].jpg

圧倒的な美しさを表現し続けるSERAPHINですが、ゴートレザーになってもそれは変わりません。

厳選された素材の良さは、製品になってもそのまま高級感として表れます。
限りなく薄く削った革の質は、ゴートレザー特有のボサッとした素材感よりもぬめり感のような、触ってみると誰でも分かる質感を感じ取れます。

また、定番のシングルライダースのBIKER ANDYモデルに、今期もお願いしてWジップ仕様にしてもらいました。

様々なレザーを見てきましたが、単純明快に”美しい”・”ただただ良い”と思えるのはSERAPHINに勝てるブランドは見つかりません。

3[3].jpg

3[4].jpg
MODEL:BIKER ANDY/322-03/E590A142
MATERIAL:表側:鹿革
袖裏:シルク100%
COLOR:ブラック
SIZE:42・44・46・48
PRICE:363,000yen
こちらで販売しております。

PROFILE

guji

guji

From Staff


Charles and Ray Eamesの言葉、「Take a Pleasure Seriously」=「楽しいことを真剣に…」を共通の価値観とし、ベーシックなアイテムに「色」「艶」「夜」というキーワードのもと、ビジネスからオフまでの「勝負服」をセレクトしています。

2024.03
SMTWTFS
         12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow