SHOP BLOG

TITLE

技巧派 ALFREDO RIFUGIO(アルフレッド リフージオ) シャツ型・ジャケット型

2021.01.16

3.jpg

3[1].jpg

3[2].jpg

3[3].jpg

こんにちは。 gujiの高階です。

本日からMORESALEを開催しています。
僕たちのセールは他社さんと比べると、しょぼっと思われがちなんですが、あんな物やこんな物が少しお安くなっっていますし、掘り出し物もあるかもしれませんので、是非、通販サイトでの検索をしてみてください。

世の中がこんな状態ですので、店舗になかなかご来店は出来ないのかもしれませんが、通販サイトではMORESALEと新規商品の紹介は継続して行なって参りますので、宜しくお願い致します~

尚、セール商品に関しましては、お取り置き、返品は不可となりますので、ご了承くださいませ。

そして、本日はずーっと展開を続けているナポリのレザーシャツブランドのご紹介です。
ALFREDO RIFUGIO(アルフレッド リフージオ)は自身の名を冠した革専門のサルトリアブランドでして、元々はサルト(紳士服)の道を志し、修行した後に同氏がレザーに魅せられ、今までに無いナポリのサルト技巧とレザーを融合させた実は珍しいブランドなんです。

ある、有名レザーブランドの代理店様曰く、裏の仕上げや0.3mmまで薄くなめした技巧でこの価格は信じられないとまで言っていました。
その技術を存分に活かし、デザインとの相性も良い、ここ最近必ずリピートオーダーしているシャツ型と、お客様の要望もあったジャケット型を本日はご紹介致します。


3[4].jpg

3[5].jpg

3[6].jpg

確かに、触ってみるとこの薄さは、他のレザーシャツブランドと比べて群を抜いています。
素材を薄くしすぎると、形が崩れやすく、望んでいないシワがどうしても入りやすくなります。
ですので、洗いをかけて、そのシワをデザインのシワ感にする薄いレザーブルゾンはよく見かけます。

ALFREDO RIFUGIOは洗いはかけではおらず、スエード素材の質の高い物を採用し、また革のカッティングはハンドで仕上げている為、細かい箇所までシルエットに拘りを持ったデザインとなっています。

何よりも、ミニマムなデザインでも、体に沿うように計算されたパターンは本当に素晴らしいの一言に尽きます。
本当にこういう綺麗なレザーシャツは見当たらないんです、、

ですので、
ライダースはもう持ってるしなぁ
ジャケット以外の羽織り物が欲しいなぁ
最高のシャツレザーが欲しいなぁ

と、どのニーズ方でも満足を満たしてくれるはずです。

そして、僕が何度もリピートオーダーしたくなる気持ちも分かってくれると思います笑

3[7].jpg
MODEL:20E340
MATERIAL:表地:山羊革
COLOR:エクリュ・ライトグレー・グレージュ
SIZE:44・46・48・50
PRICE:165,000yen
こちらで販売しております。



3[8].jpg

こちらはお客様からも要望があったジャケット型。

実はこのブランド、日本の代理店の無い現地直接仕入れのみの取引ですので、今回は画像で確認しました。

以前も一度展開はしていたことがあった為、形のおおよそのイメージは付いていましたが、やはり納品されるまで不安です。

こちらもかなり薄くなめしているため、ジャケット型特有の重さも皆無でシャツジャケットのような感覚で羽織れます。
元々、サルトを得意とするブランドですので、こういったデザインの方が本職です。

とてもエレガントな仕上がりになっており、モダンなスタイルで提案出来そうです。

こちらは1色展開ですので、最高のレザージャケットをお探しの方には是非!!

3[9].jpg
MODEL:20E102
MATERIAL:表地:山羊革
COLOR:ベージュ
SIZE:44・46・48・50
PRICE:220,000yen
こちらで販売しております。

PROFILE

guji

guji

From Staff


Charles and Ray Eamesの言葉、「Take a Pleasure Seriously」=「楽しいことを真剣に…」を共通の価値観とし、ベーシックなアイテムに「色」「艶」「夜」というキーワードのもと、ビジネスからオフまでの「勝負服」をセレクトしています。

2024.04
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow