SHOP BLOG

TITLE

新色到着!&再入荷のお知らせ。MAISON CORNICHON(メゾン コルニション) ボーダーカットソー2型 2020fwCollection!

2020.12.04

3.jpg

3[1].jpg

今シーズンより、guji、balconeで月一回ずつ定例で開催している、インスタライブ。

その放送中や、公開後に反響を頂いているのが、本日ご紹介するMAISON CORNICHON(メゾン コルニション)のバスクシャツなんです。

このカットソー以上ニット未満の肉厚な生地感は、着用する時期も長いですし、今の時期からこれからにかけてはコートやブルゾンのインナーに最適です。

たっぷりと糸を使用した贅沢な生地ですので、一度着れば本当に病み付きになってしまいます!

カットソーの良し悪しはいかに糸を使用しているかで決まるのですが、約500gの糸を使用しているとお伝えすれば、このカットソーの良さがお分かり頂けるかと思います!

本日は遅れていた太いピッチのボーダーカットソーの遅れていたもう一色と、定番のピッチのボーダーカットソーの欠けていたサイズが到着いたしましたので、合わせてご紹介致します。

3[2].jpg

3[3].jpg
MODEL:L-BDR B/N
MATERIAL:コットン100%
COLOR:グレー×ダークグレー・エクリュ×ベージュ
SIZE:1(S)・2(M)・3(L)
PRICE:25,300yen
こちらで販売しております。

今シーズン、初登場したのがこの太ピッチのボーダーカットソー!

ピッチが太い分、インナーに使用するとしっかりと存在感を発揮してくれるのが嬉しいポイント。

春先から夏にかけては、一枚でも様になります!

先にエクリュ×ベージュが到着しておりましたが、グレー×ダークグレーが到着しました。

ホワイトを使わないボーダー柄って、新鮮ですし素敵ですよね!



3[4].jpg

3[5].jpg

3[6].jpg

3[7].jpg

3[8].jpg
MODEL:BDR B/N
MATERIAL:コットン100%
COLOR:ホワイト×グリーン・ホワイト×ネイビー・ホワイト×ブラック・ネイビー×ホワイト・ブラック×ホワイト
SIZE:1(S)・2(M)・3(L)
PRICE:25,300yen
こちらで販売しております。

昨年からベストセラーだったのが、こちらのピッチのボーダー柄!

フランスブランドらしい分かりやすさがありますし、このピッチ幅に抜け感がございます。

佇まいもクリーンで上品ですし、フレンチテイストが盛り上がっている今がまさに気分ですね!

全て人気ですが、個人的に特に気に入って着用しておりおススメなのがブラックベースにホワイトのボーダー柄。

ボーダー柄もモノトーンが一押しです!

PROFILE

guji

guji

From Staff


Charles and Ray Eamesの言葉、「Take a Pleasure Seriously」=「楽しいことを真剣に…」を共通の価値観とし、ベーシックなアイテムに「色」「艶」「夜」というキーワードのもと、ビジネスからオフまでの「勝負服」をセレクトしています。

2024.04
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow