SHOP BLOG

TITLE

よ〜うやく出揃いました!! Finjack(フィンジャック) ニット4型

2020.11.24

3.jpg

3[1].jpg

3[2].jpg

3[3].jpg

3[4].jpg

3[5].jpg

3[6].jpg

ようやく出揃いました!!

話題!?のFinjack(フィンジャック)。

業界のヒットメーカーである神藤氏監修、イタリア謹製の高いクオリティー、高級獣毛素材を使いつつコスパの高いお値段設定でニットジャケット界の黒船かと・・・

それでは一気にご紹介します!

3[7].jpg

3[8].jpg

先ずはジャケットのようなカバーオールのような、特徴的なスクエアなフロントカットが特徴のこちら。

フロント1ボタンというのもこのデザインにマッチしているかと思いますし、高級感溢れる凹凸のあるハニカム風のジャカード編みも素敵です◎

そして同ブランド得意のアルパカ使いなのも特筆すべきです。

インナーにニットを着用したレイヤードスタイルが特にオススメですし、クルーネックやVネックニットにカットソーをレイヤードさせた着こなしなどは特に良し!ですね。

3[9].jpg
MODEL:25
MATERIAL:アルパカ75% ナイロン25%
COLOR:ダークブラウン・ネイビー
SIZE:S・M
PRICE:63,800yen
こちらで販売しております。



3[10].jpg

3[11].jpg


同カバーオールタイプでカーディガンのように羽織るならこちら。

こちらもアルパカをベースとした素材なんです。

やや細かめなリブ編みのタイプで先程のジャカードタイプよりもニット寄りなアイテム。

ながーいシーズンや様々なシーンで着用可能で、ニットなのにジャケットのように見える成形は薄い素材になっても健在です。

テレワークやリモート会議のこの時代にもカチッと見えつつリラックス出来る着心地のこちらは最適かと・・・


3[12].jpg
MODEL:07/K25
MATERIAL:アルパカ50% ウール30% ナイロン20%
COLOR:ベージュ・ネイビー
SIZE:XS・S・M
PRICE:63,800yen
こちらで販売しております。


3[13].jpg

3[14].jpg

こちらは定番のフロントがラウンドしたジャケットタイプ。

ゴージラインを少し落とした旬なバランスであったり、着丈の長さなども抜群に良く・・・

絞り加減などのシルエットも美しく、総合的に完成度が非常に高いニットジャケットなんです。

そして今シーズンは遂にカシミアが登場・・・

お値段もかな〜り抑え気味・・・?だと思うのですがいかがでしょう。

3[15].jpg
MODEL:08/MONO
MATERIAL:カシミア70% ポリエステル30%
COLOR:ネイビー・ブラック
SIZE:XXS・XS・S・M
PRICE:82,500yen
こちらで販売しております。


3[16].jpg

最近あまりオーダーしていなかったニットのコート。

ウールやカシミアのニット糸の値段の高騰で、コートほどの用尺となるとサルトリア仕立てのコートと同じくらいの価格になりがちで二の足を踏むことが多かったかと思います・・・(汗)

そんな中・・・登場したこちらは納得のデザインとクオリティーとお値段!

英国調の流れが継続しております今シーズン、このようなヘリンボーンパターンはまさに気分ですね。

かる〜く一重のコートを羽織るような感覚と洗練されたモダンなシルエットと相まることで生まれるこの洒落感・・・本当にたまりません!

3[17].jpg
MODEL:K05
MATERIAL:ウール100%
COLOR:グレーベージュ
SIZE:XXS・XS・S・M
PRICE:83,600yen
こちらで販売しております。

PROFILE

guji

guji

From Staff


Charles and Ray Eamesの言葉、「Take a Pleasure Seriously」=「楽しいことを真剣に…」を共通の価値観とし、ベーシックなアイテムに「色」「艶」「夜」というキーワードのもと、ビジネスからオフまでの「勝負服」をセレクトしています。

2024.04
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow