SHOP BLOG

TITLE

最強のヘンリーネック Schiesser(シーサー) KARL-HEINZ ヘンリーネックカットソー ・コットンフライスボクサーパンツ

2020.11.20

3.jpg

3[1].jpg

3[2].jpg

こんにちは、gujiの高階です。

以前もblogでも書きましたが、そろそろ2021年秋冬の仕入れが始まります。
頭の中で、色々と戦略立てたり、スタッフからの要望を読んでみたり、自分が表現して行きたいことは何なのかと考えています。

とりあえず、次はシャツの提案発信はして行きたいと思っているので、そのスタイルに合う商品は買うとして、アイテムとしてgujiに不足している物はなんだろう、、と考えたり、どんなイベントをしていくべきかなどなど…

結局、煮詰まって、コレクションを見てからと言う結論に至るのが毎回です。
確かに、コレクション次第は大きいというか、それが全てですよね。

gujiに不足してるアイテムの一つにカットソーは挙げられると思います。
ちょっと肉厚な生地のしっかりしたロンT。

新たに導入するのか、そこまでは無いのか、、、
ただ、店頭に立っていると必要に感じます。

ずーっと展開しているSchiesser(シーサー)は生地感やクォリティーは申し分がありません。

ですが、Schiesserの代名詞はKarl-Heinzと言われるヘンリーネックモデルです。
クルーネックも再度復活してほしいところですが、ヘンリーネックも新鮮に感じてきました。

130年の歴史のある会社で、信念をブレずに続けているからこその、『最強のヘンリーネック』と言って過言ではありません。
再度、見直す時が来たのかもしれません。。

3[3].jpg

3[4].jpg

3[5].jpg

3[6].jpg

戦時中はミリタリーサーマル、過去にはOEMでRalph Lauren、PUMA、LEVIS等のアンダーウェアの生産も手掛けており、1950年代のデザインを基本に60年以上も前の古いニッティングマシーンで生産され、高品質はずーっと変わりません。

生地は主にエジプト綿を使用し、スイスで糸は撚られます。
絹の様な光沢の撚り糸を使用した高品質のダブルリブや細いリブ、薄手上質布の前立て部、折り返しのない縁など手間のかかる作業が施され、カッティングも肩の凝らないものになっています。

これだけの丁寧で高品質だからこそ、型崩れは皆無で、よくあるネックの伸びもありません。

化学繊維が無い時代から、長く気持ち良く着用出来る物を追求し、今のこの時代においても、ここまでのカットソーはそんな簡単に見当たりません。

現在は様々なカットソーブランドが出てきています。
だからこそ、デザイン以上にそう言った背景のある本物と感じる物を展開していきたいと思ってしまいます。

まずは、『最強のヘンリーネック』を味わってみてください。

3[7].jpg
MODEL:KARL-HEINZ
MATERIAL:コットン100%
COLOR:ホワイト・ライトグレー・ネイビー・ブラック
SIZE:3(XS)・4(S)・5(M)
PRICE:14,300yen
こちらで販売しております。



3[8].jpg

3[9].jpg

こちらはアンダーウエアー。
高級アンダーウエアーながら、ヘンリーネック同様に最強の品質を維持したこちらは、gujiでは定番アイテムになりました。

やっぱり、心地良さはアンダーウエアーこそ大切ですよね笑

僕も持っていますが、何度着用しても、型崩れも無く、肌触りも変わりませんし、生地の耐久性こそが圧倒的に他と違います。

今回は3枚セットも出ていましたので、プレゼントにも最適です。

しかし、高級に感じる価格です。
その分、最強のクオリティーが保証されます。
人生で一番着用しているのはアンダーウエアーかもしれません。
究極の贅沢品をアンダーウエアーで身にまとうのは当然かもしれませんね。


MODEL:KARL-HEINZ SHORTS
MATERIAL:コットン100%
COLOR:ライトグレー・ネイビー・ブラック
SIZE:4(S)・5(M)
PRICE:8,800円yen
こちらで販売しております。


MODEL:LORENZ SHORS 3P(3個セット)
MATERIAL:コットン47% モダール46% ポリウレタン7%
COLOR:グリーン×ネイビー3セット
SIZE:4(S)・5(M)
PRICE:17,600yen
こちらで販売しております。

PROFILE

guji

guji

From Staff


Charles and Ray Eamesの言葉、「Take a Pleasure Seriously」=「楽しいことを真剣に…」を共通の価値観とし、ベーシックなアイテムに「色」「艶」「夜」というキーワードのもと、ビジネスからオフまでの「勝負服」をセレクトしています。

2020.12
SMTWTFS
   12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。