MooRER

SHOP BLOG

TITLE

何方にも属するバランス COSI(コジ) ストール2型

2020.10.16

3.jpg

3[1].jpg

こんにちは、バイヤーの高階です。

店舗に立っていて感じるのですが、カシミア素材の商品は今季も需要を感じます。
カシミアに限った訳では無く、今季も最初から言い続けている、

『良いものは良い!!』

この、”良いもの”への需要は、アフターコロナになって更に拍車をかけているのではないでしょうか。

とは言え、それだけの品揃えでは、お客様の全ての需要を満足させる品揃えとも思えません。
やはり、気軽に購入でき、毎期ワードローブに数枚数色取り入れる商品も絶対に必要です。

そのバランスの仕入れが今後も大切だと思っているのですが、その見栄えはお客様が感じることですので、お客様の声を聞きながら店舗スタッフの声を取り入れながら、お客様に満足して頂ける品揃えのバランスを取っていきたいなぁとひしひしと思っております。

モンゴル産のカシミアをはじめ、ヒマラヤ産アルパカやチベット産ヤクなど、希少な天然素材のみを用いたストール、ショール、ブランケットを展開するCOSI(コジ)は、その両方の需要の何方にも当てはまる商品かと思います。

gujiが展開するCOSIはウール素材を使用していますが、完全天然染色を一貫しており、通常のウールストールとは一線を画す仕上がりです。

本日は、”良いもの”でもあり、スタイルにも取り入れ易くもあるCOSIのストールをご紹介します。

3[2].jpg

3[3].jpg

3[4].jpg

3[5].jpg

毎期オーダーしている、マルチストライプなこのモデルは、COSIの定番配色です。

色の出し方、また多色の組み合わせなどは、流石女性の創業者がいまだにクリエティブディレクターを担い、ビッグメゾンであるH社などのストールを手掛けているだけあり、鮮やかさ華やかさを感じます。

ネパールの伝統的な技法を重んじながらも、大胆な色使いは、他のストールとの差別化は言うまでもありません。

良いものであり、また”美しい”ものでもあるCOSIのクォリティーは必見です。

3[6].jpg

3[7].jpg

3[8].jpg

3[9].jpg
MODEL:CS60/THE EDINBURGH
MATERIAL:ウール100%
COLOR:トープマルチ・ボルドーマルチ・ターコイズマルチ・ブルーマルチ
SIZE:195×97(cm)
PRICE:39,600yen
こちらで販売しております。


3[10].jpg

先のものとは違い、シックな配色使いがこちらのモデル。

今季はモノトーンがトレンドでもあり、gujiでも推し続けていますが、COSIのモノトーンはシックな雰囲気よりも色気を感じる佇まいです。

全てにおいて最高峰の素材を厳選し旧式織機で低速で生産されていますが、グレーデーション使いが、モノトーン配色の奥行きを感じさせ、ストライプ柄が立体的にも見えます。

環境にやさしい染料を手作業で調合し、時間をかけてゆっくりと染色する技術は、商品に付加価値を更に上塗りし、表現としてもストールの新しさを発信しています。

gujiは今迄以上に、様々な巻物を展開しております。
それぞれの良さが、それぞれの特異性として存在し、どの特異性を選んで頂いても、スタイルをアップデートしてくれます。

今季の巻物のバリエーションは、gujiの大きなトピックスの一つです。
是非、それぞれ首に巻いてみてください。

3[11].jpg
MODEL:CS51/THE MONTPELLIER
MATERIAL:ウール100%
COLOR:グレー
SIZE:197×100(cm)
PRICE:39,600yen
こちらで販売しております。

PROFILE

guji

guji

From Staff


Charles and Ray Eamesの言葉、「Take a Pleasure Seriously」=「楽しいことを真剣に…」を共通の価値観とし、ベーシックなアイテムに「色」「艶」「夜」というキーワードのもと、ビジネスからオフまでの「勝負服」をセレクトしています。

2020.10
SMTWTFS
       123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。