SHOP BLOG

TITLE

実はネクタイも優秀です!! finamore(フィナモレ )ネクタイコレクション

2020.03.25

3.jpg

salotto di guji のネクタイの取り扱いブランドは手前味噌ながらけっこう充実していると思っているんですが如何ですか?

人気のネクタイブランドはある程度網羅しているかと思いますし、イギリスメイドにナポリメイド、ミラネーゼ御用達・・・とヴァリエーションもそれなりに充実しているかと。

もちろん人気があるのが全てではありませんし、こじんまりとした工房の作る銘品なんていうものもこのカテゴリーにはあるのも事実。

あとはナポリのマリ◯ッラがやりたいなぁ〜とかリクエストもあるものの、こちらは様々なハードルがあり現在は難しくペンディング状態です(汗)

で、何の話しかと言うと そんなラインナップのなかで結構な割り合いで一番早くいつも商品がなくなっていくのが実は finamore(フィナモレ )だったりするんです。

やっぱり専業ブランドこそ至高!という気持ちが 口には出さないものの皆さんやっぱりありますよね??

イタリアンクラシックの世界ではそれも紛れも無い事実ですが、決してそれが全てでも無いと言うことでしょう。

そもそもオーダー数が控えめじゃ?というツッコミはあながち間違いでもありませんが(汗)、それでも店頭からかなり早くになくなるのもホントの話。

日本では洗いの風合いの素敵なカジュアルシャツ(finamoreではスポーツシャツと呼びます)で文字通り一斉を風靡しましたし、その印象が未だファンにも根強いかと思いますが 本国イタリアではエレガントなドレスシャツを作るカミチェリアという評価の方が一般的で ドレススタイルはそもそもお手の物というブランド。

ネクタイのプロデュース力に長けているのも当たり前っちゃ当たり前なわけです。

何も特殊なモノづくりでもなく、過不足なくちゃんとした良く出来たネクタイというところでしょうか。

ナポリものらしく生地のコレクションはフラワープリントを始め 鮮やかなプリント物も豊富ですが ここはエレガントなものをセレクト!

今回も早く無くなりそうな気配です・・・



MODEL:P2130
MATERIAL:リネン58% シルク42%
COLOR:ホワイト・ベージュ・ネイビー
PRICE:20,900yen
こちらで販売しております。


3[1].jpg
MODEL:P2286
MATERIAL:シルク100%
COLOR:グレー・ネイビー
PRICE:17,600yen
こちらで販売しております。

PROFILE

guji

guji

From Staff


Charles and Ray Eamesの言葉、「Take a Pleasure Seriously」=「楽しいことを真剣に…」を共通の価値観とし、ベーシックなアイテムに「色」「艶」「夜」というキーワードのもと、ビジネスからオフまでの「勝負服」をセレクトしています。

2020.04
SMTWTFS
     1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。