BLOG / モリブロ。

TITLE

B.R.SHOPスーツ・ジャケットオーダー会、オススメの生地は?

2019.11.09

本日11月9日から11月23日まで行われているB.R.SHOPスーツ・ジャケットオーダー会。さっそく、ご来店頂いたり、予約も多数頂いております!ありがとうございます!



BRのオーダーは何と言っても、微調整を重ねに重ねた型紙にあるんだな。

パターンオーダーとはいえサンプルを着た瞬間、感動すら覚えるフィッティング。もちろん、そこから細かくフィッティングして自分だけの1着が完成する。

初めてスーツやジャケットをオーダーすると言う人には是非!BRのサンプルを着て欲しいなぁ。

フィッティングを終えたら表生地、裏生地、ボタンやディテールのオプションなどを決めていく。ビジネスで着たい!カジュアルで着たい!オンオフ関係なく着たい!と色々とあると思いますが、オーダーです。思いきりわがままな1着を作っちゃいましょう。笑

スタッフがしっかりアドバイスしますから。

ここからは、俺のリコメンド生地を。



DORMEUILです。最近はダウンばかり紹介していましたが、ドーメルは、フランスが誇る英国服地のスペシャリストですから。



上から、ブラック、ネイビー、グレー、ダークネイビーです。この辺がいいですね。

ちょうどいい目付がいい。290gと秋冬生地としては重すぎないから春先まで着れる。俺なら夏前まで頑張っちゃいます。笑

軽い生地はメリットもあるがシワが気になるのが難点。その点、このドーメルはBRの柔らかいフィッティングに堅調なイメージを与えてくれる。しかも、シワが入りづらい。言う事ないでしょ!

って事でショップリーダーの藤平に生地の確保を依頼しております。笑

まだまだ紹介できないオーダーの良さや良い生地はB.R.SHOPにたくさんありますので、まずはご予約を!

B.R.SHOP
03-5414-8885
info@brshop.jp




目に見た、目の前のものが本物です!是非!


PROFILE

モリブロ。

モリブロ。

森 大樹

B.R.ONLINE事業本部マネージャー
テクニカルディレクター


B.R.SHOPの販売を経て、B.R.ONLINE編集部へ。持ち前の明るさとフットワークの良さでB.R.ONLINEに関わる業務は全てをこなす。 facbook Instagram https://www.brshop.jp/

2024.03
SMTWTFS
         12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow