SHOP BLOG

TITLE

THE GIGI(ザ ジジ) シングルピークドラペルスーツ DEGAS2型・シングルチェスターコート ATLAS・Wチェスターコート DRAKE 2019fwCollection!!

2019.09.20

resize.jpg

resize[1].jpg

resize[2].jpg

resize[3].jpg

balcone di guji大阪店で開催中の、THE GIGI(ザ ジジ)POP-UPイベントの商品紹介も本日が3回目です。

今回は、大阪、東京、京都とサーキット形式で周りますので、今後もまだまだ納品はあります。

ですが、何度もお伝えしていますが、極薄発注の”売り切り御免”スタイルですので、あっ!!と思ったら購入を検討した方が賢明だと思います。。

本日はTHE GIGIらしく無い!?、ドレス商品縛りでご紹介致します。

というのも、セットアップのご紹介は頻繁にしていますが、スーツのご紹介はあまりしていないと思います。

THE GIGIにも、スーツアイテムはあるのです。

元々、BOGLIOLIブランドを手掛けていた、BOGLIOLI一族のブランドですので、スーツを作ることは、寧ろ得意なのかもしれません。

ですが、ビジネスを提案することは、ブランドのコンセプトと外れてしまいます。
勿論、ビジネスでも対応できる仕立てとディティールですが、ビジネスでは無い、スーツやコートのカジュアルスタイルを提案したいと思います。

resize[4].jpg

生地にハリがあり、今季トレンドのブラックサキソニーを使用した、シングルピークドラペルスーツ。
モデル名はDEGAS。

こちらは、パンツは細身のテーパードシルエットで、ジャケットも、他のモデルと比べると細身のモデルです。

これをどうカジュアルに?

昨今、スーツのノータイのスタイルも増えています。
そんなラフなスーツスタイルの際にはこちらは適しています。

決してクラッシックだけな仕上がりにしていない、こちらのスーツは、靴もインナーも合わせ次第で、良い塩梅になります。

“こなれた”スーツスタイルになりますが、お仕事やパーティー以外でも、日常着としてのスーツを確立するのもアリですね。

resize[5].jpg

resize[6].jpg
MODEL:DEGAS2ALP/J202
MATERIAL:表地:ウール100%
袖裏:アセテート60% レーヨン40%
COLOR:ブラック
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:149,040yen
こちらで販売しております。



resize[7].jpg

resize[8].jpg

因みに、先のスーツもこちらのスーツもタイドアップでの着用も全く問題はありません。

ですが、やはりTHE GIGIはコンテンポラリーでありたいと思いますので、おススメは少し崩した提案をしていきたいと思います。

こちらもモデルは全く同じDEGASスーツ。

よーく見るとヘリンボーン織柄があり、ストレッチ混のウール×コットン素材。

チェンジポケット付きのシングルピークドラペルのデザインはブリティッシュ感もありますが、これに遊びを入れたスタイルにすることで、良い塩梅になります。

スーツを日常着に

そんなスタイルもいいですね!

resize[9].jpg
MODEL:DEGAS2ALP/J230
MATERIAL:表地:ウール70% コットン29% ポリウレタン1%
袖裏:アセテート60% レーヨン40%
COLOR:グレー
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:149,040yen
こちらで販売しております。



resize[10].jpg

resize[11].jpg

襟だけコーデュロイにしたシングルチェスターコートは、GIGIらしく、エッジが効いています。

ウールやカシミアのシングルチェスターコートは、他のブランドでもよく展開しております。

キャメル色のウールツイール生地で、敢えて色に差を付けた切り替えは、GIGIの遊びの要素。

シルエットに関しては、タイトシルエットです。
先にお伝えした、日常着としてのスーツと同様に、日常着としてのシングルチェスターコートは、程よいデザイン性が大切ですね。

resize[12].jpg
MODEL:ATLASCV/J408
MATERIAL:表地:ウール100%
襟部分:コットン100%
裏地:コットン60% キュプラ40%
袖裏:アセテート60% レーヨン40%
COLOR:ライトブラウン
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:149,040yen
こちらで販売しております。



resize[14].jpg

アルパカ混のWフェイス仕立てが高級仕立てですが、グレーのWチェスターコートは、クラッシックというより、モード感を感じます。

ストンと落ちたシルエットですが、着用の際は前を開け、より緩く見せるスタイルがオススメです。

インナーにフードパーカーを合わせたMix stylingが良いですね〜

resize[13].jpg
MODEL:DRAKE/J400
MATERIAL:表地:ウール43% アルパカ37% ポリエステル20%
袖裏:アセテート60% レーヨン40%
COLOR:ブラック×グレー
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:237,600yen
こちらで販売しております。

RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。