SHOP BLOG

TITLE

la favola(ラファーヴォラ) ナイロンチェスターコート・ナイロンラップコート・ナイロンベルデットバルカラーコート 2019fwCollection!!

2019.08.21

resize.jpg

resize[1].jpg

resize[2].jpg

先日、2020年の春夏商品の展示会にお伺いしたばかりのla favola(ラファーヴォラ)。

何度見ても、「お洒落」の一言に尽きるブランドですが、実際に着用してみて分かる素晴らしさが、このブランドにはあります。

程よいドッロップ感と、そのシルエットを活かす素材感、身体に吸い付くようなドレープ感は、このブランドの醍醐味です。
それでいて、細かなディティールに拘りを入れ、袖を通すと、他とは比べ物になら無いというより、比べてはいけ無いのかもしれません。

そんな、スペシャルなブランドを今季は、秋から着れる軽めの素材から、真冬の少し重ための生地まで、どかっと仕入れております!!
この暑い夏を越すと直ぐに着用できる、特選の5型を本日と次回の2回に分けてご紹介します!!

resize[3].jpg

resize[4].jpg

化学繊維に製品染めを行い、一見ナイロンには見え無い新しい素材感は、デザイナー平氏の拘りの一品です。

こちらは、肩付けはセットイン仕様ですが、アームのシームの入れ方や、ラペルの皈り場所、何よりもウエストの内側にあるドローコードが、シルエットに変化を付けます。

平氏曰く、そのドローコードをぎゅーっと絞り、わざとシワを付けて着用して欲しいそうです。

トラッドな雰囲気と、モードな雰囲気は、どちらのスタイルに寄せて着るかは、お客様次第です。
正に、今のbalconeスタイルを象徴したコートに仕上がっています!!

resize[5].jpg
MODEL:LAF-C04
MATERIAL:表地:ナイロン100%
裏地:キュプラ100%
COLOR:ブラック
SIZE:00(XS)・1(S)・2(M)
PRICE:105,840yen
こちらで販売しております。



resize[6].jpg

resize[7].jpg

春夏のコレクションでも登場した、ラップコート型。

ナイロン素材にタスラン加工を施し、嵩高性のある糸にすることで、生地の強度や素材のハリ、撥水性を強めます。
コットン素材と違い、素材の柔らかさがあるナイロンですが、この加工により、ナイロンの特性や機能性はそのままに、コットンギャバに近い素材感を表現しています。

ボタンレスですが、前を開けてゆる〜く着用することも良いですが、前でぎゅっと結びシルエットに変化を付けて着用するのも良いと思います。

また、スーツに合わせることも可能ですが、スニーカーやstreet要素のあるアイテムと組み合わせたMIXスタイルがbalconeらしい着こなしかもしれません。

緩めに、肩を落として着用してみてください!!

resize[8].jpg
MODEL:LAF-C04
MATERIAL:表地:ナイロン100%
裏地:キュプラ100%
COLOR:ライトブラウン
SIZE:00(XS)・1(S)・2(M)
PRICE:105,840yen
こちらで販売しております。



resize[9].jpg

resize[10].jpg

こちらも同素材。

後ろにヨークを付け、物自体の立体感を表現し、そこから生まれる”シワ”が、人工的には作れないデザインにしています。

コートは昔から、立っているときよりも、歩いてる時こそが一番エレガントで、コートの良さが出るといいます。

lafavolaのコートは立っている時も、歩いている時もどちらも良さが出ます。

生地的には分厚くは無いので、春秋に活躍してくれる素材ですが、真冬はインナーダウンと合わせて着ることも、このコートでは全く違和感が無いと思いますよ〜

MIXスタイルを意識して、スタイリングしてみてください!

resize[11].jpgMODEL:LAF-C04
MATERIAL:表地:ナイロン100%
裏地:キュプラ100%
COLOR:ライトブラウン
SIZE:00(XS)・1(S)・2(M)
PRICE:105,840yen
こちらで販売しております。

PROFILE

guji

guji

From Staff


Charles and Ray Eamesの言葉、「Take a Pleasure Seriously」=「楽しいことを真剣に…」を共通の価値観とし、ベーシックなアイテムに「色」「艶」「夜」というキーワードのもと、ビジネスからオフまでの「勝負服」をセレクトしています。

2024.04
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow