SHOP BLOG

TITLE

『gujiの縁側』極私的収集物16 ~お気に入りのシューズ編~

2019.07.20

新シーズンの立ち上がりを来月に控え店頭には続々と秋冬物が入荷しています。
私オンライン担当西出といえば、この欄でも再三?お伝えしていた通り、次の秋冬はかなりの散財が見込まれます・・・というより、決まっています。

シーズンが変わっての記念すべき第一回はやはり大物からスタートするほうがインパクト強いですよね・・・??

という事で入荷が早いMARNIをご紹介しようと思っていたんですが、私が購入する予定の物は未だ入荷せず・・・。
既に完売しているアイテムもあるくらい今回のMARNIは動き出しが良いので、第二段早く入荷してほしいものです。

という事で今回もチョイ濁し系のポストとなってしまいますが、この靴ですと「弱いな・・・」「逃げたな・・・」「日和ったな・・・」と思われることもないでしょう。

そう、大好き過ぎるシューズブランドであるBAUDOIN & LANGE(ボードイン アンド ランジ)のクラシックローファーです。

ずっと買おう買おうと思っていて粘っていたんですが、この極私的シリーズで紹介するものがなくなってしまいましたので、これもきっかけと思って遂に購入しました。
シーズン的には昨年の秋冬にオーダーしたものの残りですので最新というわけではないですが、このブランドはデザインが大きく変わる事もないですし、何より気に入っているのでいいんです。
マイサイズがずっと残っていたというのも何かの縁。

ちなみにBAUDOIN & LANGEはこれで三足目。

一足目はコレ↓

 二足目はコレ↓

結果として1シーズンに一足買い足している計算になります。
2足手に入れた段階で次はクロココンビかな・・・と思っていたんですが、この秋の予定消費金額を鑑みると心の中でブレーキがかかりましたので、こちらにしました。

決して泣く泣くこれを買ったわけではありません。
もちろん欲しくて買っていますし、大満足。ただ、クロココンビも依然欲しい気持ちは変わっていませんので、いずれは・・・というところです。

最近少し太めのパンツを穿くことが多くなってきました。
そんなに太くなくとも、テーパードを効かせたスリムフィットという感じではなく、同じスリムでもストレートに近いタイプでしょうか。
なので、インヴィジブルソックスよりもホーズを穿くことが増えてきました。

特に気に入っているのがこの「靴下屋」さんで購入したフォーマル用のストライプソックス。
ブラックにホワイトのストライプが入っていて、コントラストが効いています。
BAUDOIN & LANGEのベルジャンシューズはクリーンにもカジュアルにも合わせることが出来るシューズですが、カジュアルな時でも足元をエレガントにすることで全体のスタイルも上品に見えるかな・・・という事で一足目に購入したパテントタイプともよく合わせています。

このクラシックローファーにも相性がよいので、もう2~3足買い足そうかな・・・と考えています。

PROFILE

guji

guji

From Staff


Charles and Ray Eamesの言葉、「Take a Pleasure Seriously」=「楽しいことを真剣に…」を共通の価値観とし、ベーシックなアイテムに「色」「艶」「夜」というキーワードのもと、ビジネスからオフまでの「勝負服」をセレクトしています。

2024.03
SMTWTFS
         12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow