SHOP BLOG

TITLE

モッズファン必見のブリティッシュなTシャツ&チノ風デニム!! JACOB COHEN(ヤコブ コーエン)Tシャツ1型、パンツ1型

2019.07.08

いつもJACOB COHEN(ヤコブコーエン)ブログをご覧頂き誠に有難うございます。

商品紹介の前にちょっとしたご案内がございまして、JACOB COHENについてあれこれ掘り下げていく新コンテンツがオンラインストア内で公開されております!!

普段、こちらのブログでは語り切れないJACOB COHENの魅力について徹底解剖しておりますので、是非通勤時の電車内や休憩の合間にでもご覧いただけると嬉しいです!!

こちらからお読み頂けます!

 

いつもJACOB COHEN(ヤコブコーエン)ブログをご覧頂き誠に有難うございます。

本日、まず最初にご紹介するのがこちらのインパクト大なTシャツ。


resize.jpg

resize[1].jpg

resize[2].jpg

ファッション通や音楽好きの方は勿論、そうでない方も一度は目にした記憶がなんとなくあるのでは?というぐらいメジャー(だと思っている)なモチーフであるラウンデルマーク。

元々は軍用航空機の車体等にどこの国の軍かを示すマークとして使用されていた国籍マークなんですが、中でもこの配色のイギリス空軍を示す物はすごくメジャーですよね。

というのも、モッズカルチャーを代表する「ザ・フー」がアルバムのジャケット等でこのイギリス空軍のラウンデルマークを多用した事で一躍モッズシーンを象徴するアイコンマークとなり、そういった経緯もあって音楽ファンを中心に現在でもTシャツネタとして度々目にする事があるんです。

そんなラウンデルマークベースに、大胆且つストレートにアレンジしたモチーフをプリントしたTシャツでして、超がつくインパクトを持った存在感のある一枚となっています。

見た目のインパクトだけで勝負した安易な仕上がりではなく、「J」マークの部分は立体感のあるフロッキープリント、ボディにはグレード感のある生地を使用するなどどこまでも品質の高さにこだわるJACOB COHENらしい仕上がりとなっています。

resize[3].jpg
MODEL:J4069
MATERIAL:綿100%
COLOR:ホワイト・レッド・ブラック
SIZE:S・M・L・XL
PRICE:25,000 yen + tax
こちらで販売しております。


次はこちらのパンツ

resize[4].jpg

resize[5].jpg

デニム素材を使用したチノ風パンツといったイメージでしょうか。

コインポケットやヒップポケット の形状等から考えると”ジーンズ”なんですが、裾のタタキ幅や生地感、ステッチワーク等から見ると”チノ”なデザインなんですよね。

そんな両方のいいとこ取りをした様な”ハイブリッド”な仕上がりとなったこちらのパンツ、使い勝手の良さは言わずもがな、です。

ジーンズよりもちょっとクリーンな雰囲気で、カジュアルになり過ぎないんですよね〜

resize[6].jpg

resize[7].jpg

パッチはブラックレザーにメタルパーツを組み合わせた、非常にクールで大人な雰囲気のモノを使用しており、これがまたグッとグレード感を高めてくれています。

しかもなんとパンツ用のフレグランスボトル付き!!

リミテッドライン以外で付属するのは非常に珍しく、これまた大きな魅力ですよね〜

ジーンズ一辺倒だった方にも是非ともオススメしたい、超優秀な一本です。

resize[8].jpg

resize[9].jpg
MODEL:J688
MATERIAL:表地:コットン95% ポリエステル3% ポリウレタン2%
パッチ部分:牛革
COLOR:インディゴブルー
SIZE:28・29・30・31・32・33・34・36
PRICE:68,000 yen + tax
こちらで販売しております。

PROFILE

guji

guji

From Staff


Charles and Ray Eamesの言葉、「Take a Pleasure Seriously」=「楽しいことを真剣に…」を共通の価値観とし、ベーシックなアイテムに「色」「艶」「夜」というキーワードのもと、ビジネスからオフまでの「勝負服」をセレクトしています。

2019.10
SMTWTFS
   12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。