TITLE
2021.09.08
今年もringの店内がダウンで埋もれてしまいそうです。。。
上の画像を見る限りもふもふの店内となっておりますが、今年はショート丈かつ取り回しの効きやすいダウン量のものを増やしてオーダーしてます。
今期はショート丈アウター推しなんですが、スポーティなアイテムともミックスしやすいので、案外今の傾向ともマッチしているような気がしますね。
やはりダウンとは暖かいもので、私ring OSAKA則包は去年ダウンの前についているジップをおそらく一度も閉めることなく乗り切ったはずです。
ダウン量が増えると、身体の周りを空気が覆ってくれるので、下手に室内で長時間着用していたりすると冬でも暑いを体感することになりますね・・・
本日はそのようなアウターとしてというよりはブルゾン感覚で着れてしまうダウン、そんな2着です。
シングルライダース風のショートジャケットタイプの”RAY”。
ナイロンにポリウレタンを混紡し、タテヨコに伸縮する2WAYストレッチ素材を使用しております。
通常であればストレッチ素材というのは横に作用するものが一般的ですが、縦にも伸縮することで動いた時のテンションのかかり方に違いが出るので、よりストレスフリーに着用できます。
定番の”SIRO“や”MORRIS“と比較するとかなりライトな羽織りとなっており、それ故に取り回しの良さが魅力的で、ご好評頂いている理由の一つかと思います。
ラグジュアリーな雰囲気漂うMooRERに気軽さが加わればもはや怖いものナシです!
MODEL:RAY-KN
MATERIAL:表地:ナイロン88% ポリウレタン12%
中わた:ダウン95% フェザー5%
COLOR:グレーベージュ(STUCCO)・ダークネイビー(DARK BLU)
SIZE:44・46・48・50
PRICE:198,000yen
こちらで販売しております。
防水性と防風性に優れたマットテクニカルファブリックを使用おり、アメニモマケズ、カゼニモマケズ、いつ何時も雨風から守り抜いてくれます。
ダウン特有のキルティング素材ではない為、見た目はスマートに、そして防寒性は申し分なし、なのでダウンが苦手な方にも取り入れて頂きやすくなっております。
お車での移動が多い方などにも、運転するたびに脱ぎ着する必要がないので、非常に活躍の場が多いと予想されるモデルです!
MODEL:ONIRO-STP
MATERIAL:表地:ポリエステル100%
裏地:ナイロン100%
中わた:ダウン95% フェザー5%
リブ部分:ポリエステル100%
COLOR:ブラウングレー(VISONE)・ブラック(NERO)
SIZE:44・46・48・50
PRICE:184,800yen
こちらで販売しております。
PROFILE
From Staff
“REAL CLOTHING”をテーマに本物だけが持つ品格と色気、そして本物にだけ感じる事の出来る情熱を世界中から探します。 伝統、革新、情熱をキーワードに、熟練された職人技が生み出す伝統のREAL CLOTHINGを革新と情熱でモダンにエレガントに、そして少しのSEXYさも提案致します。
暖冬クリスマス。。。 PT TORINO GENTLEMAN FIT グレンチェック2023.12.22
美しさって大事です・・・??Drumohr(ドルモア)2023.12.22
妥協なきものづくり!! Ten C(テンシー)2023.12.17
漢の中の漢!?それが、Ten C(テンシー)です??2023.12.17
忘年会とは一年間の苦悩を忘れるために年末に催す宴会のことをいうらしいです。。。(汗) DENTS(デンツ)2023.12.15