TITLE
2023.02.04
お久しぶりのGMササキです。本日は昨日2/3(金)に配信された動画のお話し。
B.R.ONLINE ON FILM
「良いブランドの見極め方は?イタリアを知り尽くした男の新たな挑戦」
https://youtu.be/_q8p9PibhFM
と題して、Bチャンでもお馴染みの(株)スピラーレ代表 神藤光太郎さんに密着して動画を制作しました。
神藤さんと初めて会ったのは20年くらい前。当時のわたしはビームスで働いていて、初めてフィレンツェのPITTIやミラノのショールーム廻りをバイヤーに同行して研修させて貰っていた時でした。
場所はミラノにあった高級レザーブランド「RUFFO(ルッフォ)」のショールーム。まるで安藤忠雄が手掛けたかのようなコンクリ打ちっぱなしの建築物で、ロビーにバルセロナチェアが何脚も並んでいるモダンでラグジュアリーな空間。入ると笑顔で迎えてくれたのが神藤さんだったのです。
「RUFFO(ルッフォ)」のスタッフとはイタリア語で、わたし達とは日本語で、とスマートに案内してもらいつつ、商談後にわたしより若いと知った時は、驚きと尊敬の気持ちになったことを鮮明に覚えています。
この「B.R.ONLINE ON FILM」というシリーズは、神藤さんやguji田野さんといったファッション業界のキーマンに密着して人物像を深掘りしたり、ブランドやショップのイメージムービーを制作しています。週末ゆったり見るのにピッタリなコンテンツなのでぜひ。綺麗な映像なので大画面で見るのもオススメです。ではまた!
B.R.ONLINE ON FILM
再生リスト https://youtube.com/playlist?list=PLTAw-L94uevNB7Sww7KNHNuzhAuI_PI9p
PROFILE
佐々木利浩
B.R.SHOP/B.R.ONLINE
チーフプロダクトマネージャー
80年代後半に雑誌POPEYEが打ち出したフレンチカジュアルスタイル”FDG(エフデジェ)”に影響されてファッション業界を目指す。パラブーツコレクターにしてモノ大好き人間。B.R.ONLINEではコンテンツ制作、B.R.SHOPではバイイングや商品企画を手掛けています。セレクトショップ絶頂期にビームスへ入社。20年勤続し、2014年にB.R.SHOP / B.R.ONLINEの運営会社(株)B.R.T.へ参画。
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