B.R.SHOP

SHOP BLOG

TITLE

2023春夏初展開の新ブランド「texnh(テクネ)」をご紹介

2023.04.11

今シーズンからB.R. SHOPでお取り扱いを始めたブランド、「texnh(テクネ)」。

2020年に設立の日本ブランドで、サステナブルな素材や技術を活かしたプロダクトは確かなクオリティーで評価も高く、バッグや小物類からウェア等、多岐渡って展開しているブランドです。

既に完売してしまっているアイテムもありますが、直近でラインナップしているアイテムにフォーカスし、ご紹介致します。

テクネ / BRASS HANDLE TOTE/FABRIC/B01-00121-F

 

こちらは、テープとブラス(真鍮)のハンドルが組み合わされたデザインが目を惹くブランドを代表するトートバッグ。

物の出し入れがし易く、大人が身につけてサマになるバッグといえばトート型。ある程度の容量もあるのでビジネス、カジュアルとシーン問わず使われている方も多いハズ。

ただ、気温が上昇するこれからのシーズンは素材感への注意が必要です。レザーやキャンバス素材も良いのですが、軽快に映る素材を選ぶことが肝心かと。

素材はtexnhオリジナルのリサイクルポリエステルを使用。ほんのり起毛感があり、コットンのような風合いとハリ感が特徴。また、軽量で撥水性といった機能面も充実している事から急な気候変化は勿論の事、旅行やレジャー等でのアクティビティなシーンにも対応できるというワケなんです。

ゴールドのブラスハンドルは取り付け部分がレザーで巻かれていることもあり、ラグジュアリーなムードを演出。B.R. SHOPでラインナップしているアイテムとの親和性も高いのではないでしょうか。

 

バッグだけでなく小物類もラインナップ。

テクネ / MINI WALLET/A01-00811-L

コンパクトゆえ持ち運びも便利という事から、もはや定番となったミニウォレット。個人的に、キャッシュレス化が進み、ほとんどスマートフォンで事足りてしまう為、必要最低限な大きさで充分、と思っている訳であります。また、金具部分はゴールドに近い黄銅色によりラグジュアリーなムードもしっかり持ち合わせています。

普段使いでは勿論、国内外の出張や旅行等のサブ財布としても重宝していただけるハズ!現に先日旅行に行った際、荷物を掻き分けて取り出すのが非常に億劫で、ミニウォレットの必要性を十二分に感じました(ちなみに小林の旅行日誌はコチラから)。

勿論、使い勝手の良さだけではございません。
 
 
きめ細やかで手馴染みの良いフレンチラムレザーを使用。しっとり感のある上質なレザーに加え、デザイン性と3色(ブラックは後日販売予定)のカラーバリエーションも相まり、ジェンダーレスでお使い頂けるのも魅力の一つ。
 
 
今後も続々とラインナップ予定。
 
これからのシーズンのお供に是非、いかがでしょうか。
 
 
 
B.R.SHOP / B.R.ONLINE 小林 雅人

PROFILE

B.R.SHOP

B.R.SHOP

From Staff


欧州を代表するメゾン系ブランドから老舗のファクトリーブランドまで、厳選された最高級のアイテムが並ぶ神宮前のセレクトショップ。ドレス、カジュアルウェア、それに華やかさを添える小物アイテムで、大人のお洒落を提案。

2024.03
SMTWTFS
         12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow