B.R.SHOP

SHOP BLOG

TITLE

冬に取り入れたいカラーは「ベージュ」と「キャメル」

2022.12.09

寒さが増し冬本番を迎えた今。
そんな冬を更に楽しむべく、どう過ごそうかワクワクしているB.R.SHOPの藤平です。。

そんなワクワクしている藤平がこの冬におすすめしたい「カラー」があります。
それが、「ベージュ」と「キャメル」。
ダークトーンが増えがちな冬のワードローブの挿し色として使えますし、多くの色と馴染み、相性も良いのがこの2色。 

それに、取り入れるだけで自然とラグジュアリーなムードも纏えるのが良いところ♪

そこで今回は、独自にピックアップしたベージュ&キャメルカラーのアイテムをお届けいたします。

ガボ / キャメル Gジャンタイプ ブルゾン

毎シーズン好評「gabo(ガボ)」のGジャンタイプのブルゾン。生地は頬擦りしたくなるほど滑らかなタッチが特徴のベビーキャメルヘア。色は淡めで綺麗なベージュ。着るだけでラグジュアリーなオーラが纏える唯一無二なブルゾンです。

タリアトーレ / カシミアジャージー 2B ジャケット/G-DARKAR22
タリアトーレ / カシミアジャージー ニットリブ リラックスパンツ

絶大な人気を誇る「TAGLIATORE(タリアトーレ)」からは、カシミア×ジャージーで仕立てられたラグジュアリースポーツのセットアップをお届け。パンツに関してはリラックスなムードを醸す裾リブ仕様となっております。仕立てはもちろんのこと、カシミアの風合いと表情豊かな生地の色出しも◎です。

ちなみに、STYLE SNAPでもご紹介しています。
よろしければご覧ください。


タリアトーレ / ウール&カシミア 4B ジャケット/G-GLEN2DK

名門Loro Piana社のファブリックを使った4Bジャケットは、近くで見ても遠くから見ても品の良さが分かる色出し。この色の表現だけでも満足感を得られるハズです。一言でベージュと表しても、トーンが微妙に違い、素材によっても色の出方が違います。そこが面白いんですよねー♪


ティト アレグレット / ウール&カシミア 6B 2パッチポケット ジャケット(スペシャルボタン)

首から肩にかけて均一に重さがかかり、とにかく着心地が良く、個人的に何着も欲しい!(笑)「TITO ALLEGRETTO(ティト アレグレット)」。
写真を撮って改めて思ったんですが、袖付けの部分やラペル辺りの陰影がものすごく綺麗! キャメルカラーならではの影の濃淡も楽しめます。


ピーティートリノ / フェルトウール パディング ジップアップ ブルゾン

2022年の春からトータルブランドに進化した「PT TORINO(ピーティートリノ)」からは、ミリタリーテイストをベースとした男ゴコロをくすぐるブルゾン。そこにキャメルカラーを載せた ことで雰囲気が一変。品のよい大人のブルゾンに仕上がっています。

 

ガボ / ウール 4B コート

ウールとは思えないほどの柔らかなタッチに驚くと思います(汗)。そして着てみてビックリ!数多くのハンド工程による仕立てによって、想像以上の軽い着心地。もう一度驚いてしまいます(汗)。色合いは程よく赤みが足された深みのあるキャメルカラー。キャメルカラーのコートって、明かりが灯された 冬の夜にすごく映えるんです(嬉)。街灯に照らされることで色の温かみが増すんですよね。個人的にこちらのコートを着てイルミネーションを見に行きたい...。想像力も掻き立ててくれる素敵なコートです。


ヘルノ / シルク&カシミア フーデッド ダウンブルゾン

生地は贅沢なシルク&カシミア。シルクが入ることで光に当たった時の光沢が美しいんです。ダークトーンではなく"ベージュ"というところがポイントでして、視覚的に素材を柔らかく見せる効果もあります。またフードと前立て部分はブラウンのナイロンコンビになっているんですが、この使い具合 が絶妙!面積が多過ぎず少な過ぎずな丁度良いバランスです。

ポールアンドシャーク / フーデッド ジップアップ ブルゾン/TYPHOON20000 RE-4×4 STRETCH

スポーティなアイテムは、ブラックやネイビーといったカラーが定番ですが、このようにベージュを載せることで柔らかく新鮮な印象に映ります。いつもとまた違う雰囲気を楽しむのもお洒落の醍醐味です。

お次はニットです。
「カシミアの風合いを最大限に出す」と考えれば、素材本来の淡めのカラーがおすすめ。

右:フェデリ / クルーネック ニット(カシミア)
一目でカシミアだとわかる編み地の"PERSIA"

左:フェデリ / カシミア あぜ編み クルーネック ニット/ARG ONE ML
そして、表情豊かなあぜ編みニットをピックアップしました。

この記事を書いて思い出しましたが、
以前ベージュのアイテムをスタイリングに取り入れて食事に行こう!という機会がありました。

終始笑いの絶えない和やかな食事会になったのは「ベージュ」という優しい色のおかげでしょうか。きっとそうです。皆さま、その節はありがとうございました。

右:フェデリ / ジップアップ ニット(カシミア)

前開きのニットは"ササッ"と着る時に重宝できるアイテム。程よい襟の立ち具合と絶妙な色出しは自然と抜け感が出せます。

左:フェデリ / ウール&カシミア ローゲージ クルーネックニット

寒い冬をほっこりとさせてくれる、ネップ入りの編み地とちょいとユルめのサイジング。ベージュが相まって想像以上に柔らかい印象に導きます。

益々人気が上がっている「BERWICH(ベルウィッチ)」の代表モデル"scotch(スコッチ)"。こちらはグレーに近いライトベージュ。もし穿いている人を街中で見かけたら「この人洒落ているな」と、なんだか嫉妬しちゃう素晴らしいカラーです。
左:ベルウィッチ / フランネル 2プリーツ サイドアジャスター パンツ/SCOTCH


適度なゆとりがありながらも綺麗なシルエットを描くスラックス。ちょっぴり赤味のある色出しはこなれ感が漂います。
右:ピーティートリノ / ストレッチ フランネル 1プリーツ パンツ


このほか、
「GRAN SASSO(グランサッソ)」のニットや「PT TORINO(ピーティートリノ)」のニット、首元を彩るストールなど多数ございます。お好みのベージュ&キャメルカラーのアイテムを見つけてみてはいかがでしょうか。


最後に、
ベージュ&キャメルカラーを使ったスタイリングをSTYLE SNAPでもご紹介しております。よろしければ参考にご覧ください。


このカラーを取り入れるだけで、気分が上がり冬が更に楽しめますヨ♪

B.R.SHOP / B.R.ONLINE 藤平 啓文  
藤平のインスタグラムはコチラから

PROFILE

B.R.SHOP

B.R.SHOP

From Staff


欧州を代表するメゾン系ブランドから老舗のファクトリーブランドまで、厳選された最高級のアイテムが並ぶ神宮前のセレクトショップ。ドレス、カジュアルウェア、それに華やかさを添える小物アイテムで、大人のお洒落を提案。

2024.04
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow