B.R.SHOP

SHOP BLOG

TITLE

モダンなペトリロが大好き

2021.09.04

どうも、BRの前田です。

9月に入った途端、急に気温が低くなった都内。9/1は休日だったので少し出掛けたところ、まさかと思うほど寒くてビックリ!早くもシルカシニット着ちゃいました。笑

外でジャケット着ていても、暑くない日が少しずつ近づいていますね〜。それはそれで気分が上がります!!

少しずつ涼しい季節が近づくと同時にB.R.SHOPでも秋冬のアイテムが凄いスピードで入荷してきております!

こちらは新たに入荷してきた、「De Petrillo(デ・ペトリロ)」。

このモダンな色や柄が大好きな前田。クラシック過ぎるジャケットやスーツだと、前田の年齢に対して洋服だけ浮いてしまうんです。あとは好みの部分もドンピシャ!毎シーズン、ペトリロが作るジャケットやスーツはそこが刺さるんですよね〜。カッコいいんですが、カッコつけ過ぎていない印象に見えるのが、ペトリロならでは!

ちなみに、今回は6バリエーションが入荷してきましたのでご紹介致します!

デ・ペトリロ / ウール&カシミア 2パッチポケット 3B ジャケット/146/212

こちらはベーシック且つ汎用性抜群なネイビージャケット。改めて思いますが、これ1着あれば本当に便利なんですよね〜。

生地はカシミアが20%ブレンドされたウールベースで、フランネルのような風合いになっております。また、目付けは360グラムなのでしっかり感がある生地に。車移動が多い方であれば、冬場はタートルネックニットにこちらのジャケットを羽織れば、アウター無しでも過ごせるでしょう!

デ・ペトリロ / バスケット織り カシミア 2パッチポケット 6Bジャケット/38/70

BRで取り扱う秋冬のペトリロと言えば!そうです、カシミア100%生地ももちろんご用意しております。ラグジュアリーさ漂うカシミアの生地やペトリロならではの程よく柔らかな仕立てが、お堅い印象のダブルブレステッドジャケットを仰々しくなく自然に見せてくれるのです。

タイドアップもカッコイイですが、個人的にはカシミアのニットを合わせたい気分です!

こちらのカシミアはバスケット織りになっており、生地の風合いが際立つのがポイント。ちなみに、2年前B.R.SHOPでこちらのウールのバスケット織りを購入した前田。秋冬時の着用頻度はめちゃくちゃ多く、今年も着用予定です!今は減りましたが、購入した年は食事へ行く際によく着用していました。僕みたいな若造が見栄を張って良いお店に行った際でも、貫禄というオーラを纏えるのがダブルブレステッドなんです!

そんなカシミアジャケットが登場ということで、物欲がそそられます。笑

カシミア100%...素晴らしいお値段と要相談です!汗

デ・ペトリロ / ハウンドトゥース 2パッチポケット 3B ジャケット/67/111

これも好きな1着です!既に販売していたグレー×ブラックの色違いという形で登場したブルー×ブラックのハウンドトゥース柄ジャケット!遠目から見るとネイビージャケット??という見た目ですが、近くで見るとこの通り。

洒落てますよね〜。

素材はウール75%にカシミア25%。
カシミアが25%入るだけで、柔らかさが一気に増すんです!シックな印象ながら、程よく光沢感がありラグジュアリーな風合いがポイント!

昔からこの色柄が大好きで、学生の頃にジャケットを仕立てた経験がございます。

前田のインスタにありました。笑

何故か金ボタンという...笑

しかもかなりの大柄でダブルブレステッド。当時の前田はとにかくジャケットを主張したかったんでしょうかね〜。汗

でもこの色柄がお気に入りで、かなりの頻度で着用していました!今着るならば、ちょい控えめなペトリロの柄感が気分です!

インナーにニットを合わせるならば、黒、白、ネイビー、グレー、などのベーシックからはもちろん、同系色のターコイズブルーを合わせても◎

ワードローブにあれば気分が上がる1着です!

デ・ペトリロ / チェック 2パッチポケット 3B ジャケット/46/79

こちらはダークブラウンがベースにボルドーなどを配したチェック柄ジャケットになります。ブラウンではなくダークブラウンというのが、少しモダンな印象で良いですよね♪

柄ジャケとは言え、シックな配色なので抵抗感無く着用できるのがポイント!

生地の風合いは少しツイードタッチ。とは言え、カシミア混ならではの柔らかみがあり、ラグジュアリー感があります!

黒のニットとスラックスを合わせて、黒×茶のスタイリングなんてのも非常にカッコいいでしょう!

秋の夕暮れ時、これを着てディナーの前に外苑いちょう並木で散歩したいです。笑

デ・ペトリロ / バスケット織り ウール サファリジャケット/48/81

そしてお次はジャケット程カチッとし過ぎないですが、羽織るとサマになるサファリジャケットが登場です!ウエストベルトは結んでシルエットに変化付けたり、敢えて結ばずラフに着こなすのも◎

個人的にはウエストベルトをポケットに入れてラフに着こなすのがお勧め!もちろんボタンは全開けですね!

生地はウールの少し変形されたバスケット織り。近くで見ると奥行きのある生地感になっているのが特徴です!

休日の羽織物として何かと便利な1着でしょう!

デ・ペトリロ / ウール&カシミア オーバーシャツ/148/215

そして最後は、これまた新たな1着!ペトリロからオーバーシャツが登場!

シルエットは今の気分にぴったりなちょいユルシルエットに。

生地は柔らかな風合いのカシミア混ウール。こちらはコート向けの生地を使用しており、保温性も抜群。Tシャツの上から羽織ってみましたが、肌当たりがめちゃくちゃ気持ち良く、温かかったです!大人の男性がサラッと羽織れるシャツジャケットとなっております。

個人的にはプルオーバーのフーディーを合わせて、ラグスポスタイルで着こなしたい気分!

 

クラシック過ぎない印象のジャケットや、今の気分にぴったりなカジュアルに羽織れるジャケットという6バリエーションが登場!

若造前田が着用しても、浮き過ぎないモダンなペトリロが大好きです!

 

 

※B.R.SHOP店舗へご来店される方へお知らせ

営業時間:13時から19時 (当面の間)

感染防止の観点からお客さまにお願いがございます。

・体調が優れない場合のご来店はご遠慮ください。
・入店時の手指消毒、マスク着用。
・入店制限をいたします。2組まで。
・営業時間内で来店アポイントを承ります。

メール : info@brshop.jp / 電話:03-5414-8885 / インスタグラム:@brshop.jp までご連絡くださいませ。

弊社スタッフにつきましても体調管理を徹底し、マスクを着用いたします。安心してお買い物頂けるよう除菌や換気にも努めます。

いろいろご不便をお掛けして恐縮ですが、これからも清潔な店と魅力的な商品をご用意いたしますので、ご来店・ご連絡をお待ちしております。

 

 

- その他、各種SNSでもB.R.SHOPの最新情報を日々更新中!-

Instagram ←スタッフ自ら商品紹介している動画が最近、大人気!

Twitter ←レア情報を呟く事も!?

LINE←来店予約なら、B.R.SHOP公式ラインが非常に便利!

PROFILE

B.R.SHOP

B.R.SHOP

From Staff


欧州を代表するメゾン系ブランドから老舗のファクトリーブランドまで、厳選された最高級のアイテムが並ぶ神宮前のセレクトショップ。ドレス、カジュアルウェア、それに華やかさを添える小物アイテムで、大人のお洒落を提案。

2024.04
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow