B.R.SHOP

POP UP SHOP

SHOP BLOG

TITLE

ここぞ!という際に使える上質なネクタイ

2021.04.05

どうも、BRの前田です。

 

最近、B.R.SHOPの店頭に立つ際はニットもしくはカットソーに、ジャケットかライダースを合わせたスタイルが多く、シャツにネクタイのスタイルが減りつつあります。。。タイドアップスタイルが嫌いという訳ではなく、ただラグカジスタイルやラグスポスタイルが好きなので、自分が好きなスタイルをしている!という事なんですけどね。笑

 

減っているとは言いつつも週5勤務の内、週に1回はタイドアップをしています。

 

やはりタイドアップすると気が引き締まり、背筋が伸びるので、服装だけで自分自身にパワーをくれるな〜と改めて感じるここ最近。

 

また、今年の夏には友人の結婚式があり、その時に着用するスーツを先日B.R.SHOPでオーダーをしました。一番ベーシックでもある、ネイビー無地のスーツを未だに持っていなく、これ機に仕立てる事に。仕上がりは5月上旬という事で、めちゃくちゃ楽しみなんです!!

 

そんな友人の結婚式の際に結びたいネクタイを探している状況だったのですが、タイミング良く「FRANCO BASSI(フランコ バッシ)」から上質なネクタイが入荷してきたのです!

 

タイミングがバッチリ過ぎて、色々目星を付けています。

 

 

入荷してきた中で、フォーマルシーンでも使えるネクタイがこちら!

 

順番にご紹介していきます!

 

フランコバッシ / サテン ソリッド タイ/U21E-C932/ブラック/ダークネイビー/ライトネイビー

 

まずはフォーマルシーンには間違いない、ソリッドのネクタイ。上質なサテンはエレガントに見え、Vゾーンを華やかに見せてくれます。一番ベーシックなネクタイを選ぶなら、これは間違いないですね!濃色なので時間は夕方以降に着けるのがオススメです。

 

候補の一つです!

 

フランコバッシ / 横綾 ソリッド タイ/U21E-K970/ネイビー/ダークブラウン/ボルドー/ライトブラウン

 

こちらは横に綾織りが施されており、Vゾーンにほんのり表情を与えてくれる一本です。サテンとは違って、奥行きある表情が変化球あって、気になっております!ボルドーやライトブラウンは、時間が昼間でレストランウェディング、友人などの関係性、といった場合であれば着けることが出来ますね。

 

これも候補に一つです。笑

 

フランコバッシ / ガルザ ソリッド タイ/U21E-M954/ブラック/ネイビー/ライトネイビー/ダークブラウン

 

"ガルザ"というのはイタリア語で"ガーゼ"を意味しております。光沢感は控えめなので、Vゾーンを引き締めてくれるのがポイント。フォーマルシーンではなく、ただ普段使いしたいなと思い、購入を検討中。。。

 

これも候補の一つです。笑

 

フランコバッシ / ジャカード ドット タイ/ブラック/シルバー

 

フォーマルシーンでソリッドなネクタイを選ぶのもストイックでカッコいい。ですがファッションの仕事をしている事もあり、このようなドットを選ぶのもありだな〜と思っております。これくらいの柄間隔で、サテンベースとあればフォーマルシーンにもピッタリです!

 

もちろん、シックなスーツに合わせれば、普段使いもできます!

 

えーーーーーっと、これも候補の一つです。笑

 

フランコバッシ / ストライプ タイ/U21E-C806/ブラック×シルバー/ネイビー×シルバー

 

そして、最後はこちらのストライプのネクタイ。こちらもフォーマルシーンから普段使いまでできる、万能ネクタイなので、一本あれば非常に便利という事で悩んでおります。

 

落ち着いた色味と、細めな柄のバランスがVゾーンをシャープにしてくれます!

 

えーーーーーーっと、候補の一つです。笑

 

 

という事で、全て候補となった新作の「FRANCO BASSI(フランコ バッシ)」のネクタイ。早く選びたいのですが、オーダースーツがまだ仕上がっていないので、イメージが出来ない現状。汗

 

早く決断しようかと思っております。

 

今回ご紹介したネクタイはフォーマルシーンでは間違いないセレクトですが、その他も、遊びのある洒落たネクタイが数多く入荷しているので、次回はそちらをご紹介!!

 

そちらもかなり良いのが、入っているんですよ〜!!汗

 

 

※B.R.SHOP店舗へご来店される方へお知らせ

営業時間:13時から19時 (当面の間)

感染防止の観点からお客さまにお願いがございます。

・体調が優れない場合のご来店はご遠慮ください。
・入店時の手指消毒、マスク着用。
・入店制限をいたします。2組まで。
・営業時間内で来店アポイントを承ります。

メール : info@brshop.jp / 電話:03-5414-8885 / インスタグラム:@brshop.jp までご連絡くださいませ。

弊社スタッフにつきましても体調管理を徹底し、マスクを着用いたします。安心してお買い物頂けるよう除菌や換気にも努めます。

いろいろご不便をお掛けして恐縮ですが、これからも清潔な店と魅力的な商品をご用意いたしますので、ご来店・ご連絡をお待ちしております。

 

 

- その他、各種SNSでもB.R.SHOPの最新情報を日々更新中!-

Instagram ←スタッフ自ら商品紹介している動画が最近、大人気!

Twitter ←レア情報を呟く事も!?

LINE←来店予約なら、B.R.SHOP公式ラインが非常に便利!

 

PROFILE

B.R.SHOP

B.R.SHOP

From Staff


欧州を代表するメゾン系ブランドから老舗のファクトリーブランドまで、厳選された最高級のアイテムが並ぶ神宮前のセレクトショップ。ドレス、カジュアルウェア、それに華やかさを添える小物アイテムで、大人のお洒落を提案。

2021.04
SMTWTFS
       123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。