B.R.SHOP

SHOP BLOG

TITLE

絶妙な丈感、配色にヤラレました

2020.11.14

こんにちは、小林です。

一体どうなっているのでしょう??

残暑からようやく解放され秋らしい過ごし易い気温になったかと思えばここ最近、一気に冬の訪れを感じるような寒さになりました。。

さて、本格的な冬に備え、B.R.SHOPではコートやダウンが豊富にラインナップ。中でも既に活発な動きを見せているのが今シーズンも展開している「MooRER(ムーレー)」。シーズン問わず大好評を頂いているブランドの一つですが、定番モデルの他に新作も展開。今回、2020秋冬の新モデルでもある"DAVIDE(ダビデ)"をご紹介します。

ムーレー / フーデッド ダウン コート/DAVIDE-STP/PEARL

スポーティさと男心を擽るN-3B型のようなミリタリーテイストをミックスさせたデザイン。膝上丈でなく、腿丈という絶妙な塩梅の着丈設定により従来のダウンコートよりもスッキリしたシルエットに映ります。勿論、ジャケットの上から合わせても裾が出る心配もありませんのでON/OFF問わず様々シーンでお使い頂けます。

ちなみにですが、フード一体型の前立ても着脱可能です。防寒は勿論、コーディネートに変化をつけれるというファッション性も兼ね備えています。

デカフードはストリートの最旬要素を柔軟に取り入れたデザインとなっており、調整次第で様々な表情が楽しめます。

素材は軽量感のあるポリエステル100%。やもすればスポーティな雰囲気となりがちですが、そこはMooRERクオリティー。滑らかな質感でマットな表情に、落ち着いた上品な雰囲気を演出してくれます。

ため息が出てしまうくらい相変わらずの非常に細かく丁寧な仕上がり。デザイン性にも優れラグジュアリー感漂う所以は圧倒的なクオリティーだからこそ。

MooRERのACQUA PROOFマークは傘2つ。"WATERPROOF(ウォータープルーフ)"ということはすなわち防水ですので、全天候型でお使い頂けます。

(183cm サイズ48着用)

配色もホワイトでもオフホワイトでもない品の良いアイボリー。絶妙な配色となっておりコーディネートにすんなり溶け込むだけでなく、ダークトーンで重くなりがちな冬の装いもコレさえあれば明るくそしてエレガントに演出してくれる事間違いなしです。

シルエットは全体的に程良くスッキリしたボディバランス。そしてダウンコートとは思えぬ程の軽量感。実際に着用してみて薄手のハイゲージニットを合わせただけでも十分な暖かさ。それもそのハズ、中綿は最高レベルのフィルパワーを誇るホワイトグースダウンを採用しているので抜群の保温性を体感して頂けます。

"暑がりでもあり寒がり"というワガママ体質の私も惹かれたモデル"DAVIDE(ダビデ)"。コレなら"例年より厳しくなる今年の冬"も快適に過ごせそうです。

その他、スポーティ&ラグジュアリーさを体現するならショート丈モデルの"ERIK(エリック)"もオススメです。

コレだけ寒い日が続いていると悠長にはしていられません!気になる方はぜひ、お早めにご検討ください。

B.R.SHOPのみのコンテンツをご覧になりたい方はこちらから

B.R.SHOP 小林 雅人 (183cm/75kg)

小林のインスタグラムはコチラから

PROFILE

B.R.SHOP

B.R.SHOP

From Staff


欧州を代表するメゾン系ブランドから老舗のファクトリーブランドまで、厳選された最高級のアイテムが並ぶ神宮前のセレクトショップ。ドレス、カジュアルウェア、それに華やかさを添える小物アイテムで、大人のお洒落を提案。

2024.04
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow