B.R.SHOP

POP UP SHOP

SHOP BLOG

TITLE

SKINNY FITの魅力

2020.07.23

先日、久しぶりの晴天で日差したっぷり浴びたせいか、しっかり日焼けしてしまいました。日焼け自体は良い事だと思っているのですが、問題は顔です。なんせ笑ったり等顔の表情を変えるだけで痛いのです。。そしてこの後の流れもだいたい掴めています。"痛い→ほっとく→皮が剥ける"みたいな。以前も同じ状況になった事があり、店頭に出る前に亀の子束子で垢を擦るかの如くゴシゴシと自分自身を戒めておりました。スポンジではダメ、弱いのです。色々試した結果、亀の子束子が一番キレイに仕上がります。痛いを通り超して悶絶します。そしてそんな思いはもうしたくないのでしっかりケアしていこうと思った小林でした。 

さて、冒頭から話が脱線しましたが、本日はシーズンレスで穿けるパンツの話です。

B.R.SHOPでは毎シーズンお客様から好評を頂いているアイテム。

ピーティートリノ / ノープリーツ ストレッチ コットン ツイル パンツ/SKINNY FITを改めてご紹介します。

ホワイト・ベージュ  

ブラック・ネイビー 

先ずはカラバリ。

奇をてらったものはなく、即ワードローブに加えられるベーシックなカラー展開となっています。大げさですが、この4色で事は足りてしまうないかというくらい基本的なカラーを押さえました。その日その時の気分でカラーを選んでもハズしません。カジュアルスタイルからジャケパンスタイルまでほぼ網羅出来ます。また、今後の入荷予定でもあるブラウンカラーも間違い一本となりそうです。

次に素材感。

適度な厚さにハリ、コシを持たせたコットンツイル素材。ともすればゴワゴワした硬い生地感になりがちですが、ソフトでストレッチ性に富んでいてとても穿きやすいのです。更にガーメントダイによりコットンパンツ特有の風合いも出てこなれ感を漂わせます。"ストレッチが効いたコットンツイル+美シルエット"。個人的にはこれ以上の表現は無いかと。

最後にシルエット。

モデルは"SKINNY FIT"。当初はピタピタなシルエットと思い身構えてしまいましたが、実際穿いてみると全く印象が変わりました。スッキリとした細身のシルエットで穿きやすくまるで自分では無いと思わせる程美しいシルエットになるのです。窮屈感は感じられず、前述のストレッチが効いている事により穿き易さも兼ね備えています。

その他細かな仕様等は前回のコチラからご参照頂けます。ちょっと気が早いですが、個人的に夏以降はこのシューズと合わせてイタリアとフレンチの狭間を楽しみたい気分。

一本だけじゃ物足りない。サイズが揃っている今のうちに是非全色コンプリートして頂きたいアイテムの一つです。勿論、ブラウンカラーも乞うご期待です!

 

B.R.SHOPのみのコンテンツをご覧になりたい方はこちらから

PROFILE

B.R.SHOP

B.R.SHOP

From Staff


欧州を代表するメゾン系ブランドから老舗のファクトリーブランドまで、厳選された最高級のアイテムが並ぶ神宮前のセレクトショップ。ドレス、カジュアルウェア、それに華やかさを添える小物アイテムで、大人のお洒落を提案。

2020.08
SMTWTFS
           1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。