DORMEUIL POP UP SHOP

B.R.SHOP

POP UP SHOP

SHOP BLOG

TITLE

柄が派手?色を馴染ませてあげると解決!

2019.11.18

日本の皆様、

いや世界の皆様、

 

こんにちは。B.R.SHOPの前田です。

 

無地のジャケットばかり着ていると、その反動で急に柄物のジャケットを着たくなる時ってありませんか??

「僕、めっちゃあるんですよ。笑」

だったら、着ればいいじゃん??となりますが、難点は柄物の合わせ方。

ですが!解決策としては、柄に使われている色をコーディネートするアイテムに取り入れること。これによって柄だけが目立つことを避けられるんです。まさに統一感が出て、一気に洒落たコーディネートを作る事ができます。

そこで、今回は個人的に気になるこちらの「De Petrillo(デ・ペトリロ)」のジャケットを前田流に着用。

▲デ・ペトリロ / 三織混 チェック 3B ジャケット/POSILLIPO / 221/495

ベージュがベースとなっている生地に黒のチェックが配されているので、 ニットとパンツ、シューズも黒を選ぶ事で、柄を馴染ませる事が可能。

また、こちらのジャケットの生地はアルパカ、ウール、リネンの三織混です。

ジャケパンでのタイドアップはもちろんですが、ニットを合わせたラグカジスタイルが個人的にお勧め。

理由としては、柄物のジャケットをカチッとダイドアップしてもカッコいいですが、敢えて崩す感じでニットを合わせるという、こなれた雰囲気になるから。

是非こういった柄物のジャケットをお持ちでは無い方は、1着いかがでしょうか?普段のスタイルを一気に変える事ができます!

 

B.R.SHOP 前田 健秀

PROFILE

B.R.SHOP

B.R.SHOP

From Staff


欧州を代表するメゾン系ブランドから老舗のファクトリーブランドまで、厳選された最高級のアイテムが並ぶ神宮前のセレクトショップ。ドレス、カジュアルウェア、それに華やかさを添える小物アイテムで、大人のお洒落を提案。

2019.12
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。