B.R.SHOP

SHOP BLOG

TITLE

BARの雰囲気にマッチするジャケット

2019.10.30

こんにちは。

先日、営業終わりに皆様ご存知スカーフ男子こと藤平さんに渋谷のとあるBARへ連れて行って頂きました。

そちらのBARはビルの地下にあり、少し隠れ家的存在。いざ入ってみると70年代のロックやAOR(アダルト・オリエンテッド・ロック)の名盤がレコードで流れており、音楽に浸りながらお酒を楽しめるという、洒落た空間になっております。

しかも、音楽は自ら選曲できるという嬉しい点も!

店内は薄暗く、小さなスポットライトから赤茶色の光が照らされていて、少し色気のある雰囲気。(写真はあくまでイメージです。)

 

(藤平さん、さすがええとこ知ってるな〜笑)

 

お酒を飲んでいる時、「お店の雰囲気的にジャケットを着用していたら画になるな〜」と感じました。
その際僕はネイビージャケットを着用していましたが、今考えるとネイビーだとちょっと堅かったかなと。。。

 

では、どのようなジャケットがBARの雰囲気に合うかなと改めて考えた時。

・堅くなく、柔らかい雰囲気の仕立て。
赤茶色のスポットライトに合う色の生地。

この二つの条件を兼ね備えていたら、間違いないなと感じました。

 

そんな二つの条件を見事に兼ね備えたジャケットを実は先日B.R.SHOPインスタグラムのストーリーズで紹介していました。笑

 

それが、こちら。

 

タリアトーレ / 6B ジャケット(カシミア)/G-DARREL20K 19UIG025

ブラウンの色味が夜の雰囲気にマッチしてくれるのは間違いなし。

見てください!この柔らかな生地感。

そう、素材はカシミア100%。襟、肩、バスト部分以外は一枚仕立てになっているので見ただけでも柔らかな印象が伝わります。

そして!ダブルブレステッドなので少しカッチリした印象も作れるという万能な1着です。

 

僕なら、大人っぽく見せたいので黒のハイゲージのタートルネックニットとウールのスラックスを合わせたコーディネートをしたいです!

 

実際にB.R.SHOPインスタグラムのストーリーズで紹介した時のコーディネートがこちら。

こちらの動画非常に多くの方々から反響があり、嬉しい限りです。(前田テンション上がっております↑↑↑)

柔らかく見え、カッチリした雰囲気にも見えるこのタリアトーレが1着あればかなり使えると思います! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「藤平さん、ご馳走様でした!!また行きたいです!藤平さんの選曲は痺れたな〜。」

 

♪「 Oh,won't you stay with me... 」

 

B.R.SHOP 前田 健秀 プロフィールはこちら

PROFILE

B.R.SHOP

B.R.SHOP

From Staff


欧州を代表するメゾン系ブランドから老舗のファクトリーブランドまで、厳選された最高級のアイテムが並ぶ神宮前のセレクトショップ。ドレス、カジュアルウェア、それに華やかさを添える小物アイテムで、大人のお洒落を提案。

2024.04
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow