biglietta

SHOP BLOG

TITLE

Joshua Ellis

2021.10.09

毎年欲しくなるストール!Joshua Ellis(ジョシュア エリス)

いつもビリエッタをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
本日はJoshua Ellis(ジョシュア エリス)をご紹介します。

Joshua Ellisは、1767年に創業した英国生地ファクトリーが手がけるカシミアマフラーとストールのブランド。
イングランド北部、ヨークシャーを拠点とするJoshua Ellisは200年以上の歴史を持ち、英国テキスタイルの歴史の中でも最古のファクトリーの一つに数えられます。
綺麗な柄とふっくらとした風合いが魅力のブランドですが、生地織りから仕上げまでの工程を約50人の熟練した職人たちが手掛けています。
密度の高いしっかりとしたウェイトの生地を時間をかけて縮絨し、丁寧に起毛させる基本的な起毛コートの仕上げを踏襲してているそう。
創業以来、紡毛生地生産の第一線を走り続けており、名だたるメゾンブランドへ生地を提供しています。
長らく紳士服地の生産を手掛けた経験から、タータンやグレンチェックといった伝統的な英国のパターンを基本としながら、スポーツやワーク、ミリタリーといった要素を取り入れ独自の世界観を感じるブランドです。


「Joshua Ellisはまだですか?」と楽しみされていらっしゃるお客様も多く、お待たせしてしまいましたが無事入荷いたしました!
本日はこの中から一部をご紹介いたしますJoshua Ellisのアイコン的なプライマリーチェックは、伝統的なブラックウォッチチェックを20倍に拡大したコレクションです。
上下・左右が非対称にデザインされ、すっきりと膨張感を軽減してくれる視覚的効果も。
発色の良いピンク・グリーンのカラーは着こなしのアクセントになりますし、デニムなど普段よく愛用される方には特におすすめです。
MODEL:Primary Black Watch CPG51577/51578
PRICE:62,700yen
こちらで販売しております。宜しければご覧ください。

 

こちらも同じプライマリーチェックと呼ばれるブラックウォッチが元となった柄。
この配色とても秋らしいですよね。
ベーシックカラーの「ヴァニラxチョコレートブラウン」にポジティブなイエローを組み合わせて、暖かく優しいイメージに仕上がりました。
ブラウン系の服におすすめです。
MODEL:チェック カシミアストール Primary Black Watch CPG51574
PRICE:62,700yen
こちらで販売しております。宜しければご覧ください。


伝統的なブラックウォッチチェックの柄のレイアウトが異なり、左右、上下ともに対称にデザインされてます。
一部分であるダブルペインの部分を色付けすることにより、よりコンサバティブ且つコンテンポラリートラッドなイメージに。
大人の余裕を感じさせます。
MODEL:チェック カシミアストール Contemporary Black Watch CPG51582/51584
PRICE:62,700yen
こちらで販売しております。宜しければご覧ください。

コバルトブルー×レッドが美しいブロックチェック柄のストール。シックになりがちな秋冬の着こなしのアクセントになる3色のカラーリングがポイント。
MODEL:ブロックチェック カシミアストール 3Color Block Check CPG51572
PRICE:62,700yen
こちらで販売しております。宜しければご覧ください。


幅が約50cmサイズなので半分に折るとマフラーサイズのこちら。王道のタータンチェックは華やかな表情です。
本当にチェックの柄がとても綺麗に表現されています。
このサイズは女性にちょうど良い大きさだと思います。
今日の服装だとストールがちょっとボリューミーだな・・・となることがなく良いバランスで着用出来ます。

MODEL:チェック カシミアストール Various Checks VC51599/51600
PRICE:57,200yen
こちらで販売しております。宜しければご覧ください。

 

 

PROFILE

biglietta

biglietta

From Staff


biglietta(ビリエッタ)は株式会社グジが運営するインポートレディースセレクトショップです。ヨーロッパのブランドを中心にこだわりのアイテムをセレクトしています。30代、40代の女性にとって「お洒落でリアリティのある服」を提案し続けます。 bigliettaはチケット、切符、旅券を意味するイタリア語 biglietto(m)を存在しない女性名詞に変換した造語です。このチケットが目指すのは、流行にとらわれない生き方。あなた自身が、価値ある存在になるために。

2024.03
SMTWTFS
         12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow