biglietta

SHOP BLOG

TITLE

ずっと変わらないものも進化しています!!JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)

2021.08.31

こんばんは。

本日はJOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)をご紹介させていただきます。
ビリエッタでお取り扱いを始めてもう10年になりました。
現在取り扱いのあるブランドで10年間を一緒に過ごしているブランドは口頭で言えるくらい数少ないんですが、本当に貴重なブランドです。

JOHN SMEDLEYと言えばベーシック、スタンダードなイメージがありますよね。
ずっと変わらない良いものって私は勝手に思っていましたが、ずっと変わらない・・・間違ってました。
変わってます!
ここ数年JOHN SMEDLEYのスタンダードなアイテムもとても変化しています。
私達がオーダーしるアイテムもだいぶフォルムの印象が変わりました。

例えばこちらのタートルネック。


うんうん。定番のだよねって思いきや、袖を通すとシルエットに変化が!
過去のアイテムと比べると、肩や胸元のゆとりが全然ちがうんですよね。

ここ数シーズン展開のある「COMMON FIT」という新しいラインです。
ユニセックスの発想から生まれたこのシリーズ。
女性が袖を通した時に程良く肩の力が抜けていながらも、エレガントなフィットになるように研究を重ねて作られています。
長年の基本の型をベースにしているので、今らしい雰囲気も良い匙加減で加わり、自然体で心地の良いカジュアルシックスタイルに仕上がります。

今っぽいデザインではあるのですが、ここが良いところであくまでもすっきりと上品に見えるという。
他のブランドにない魅力だと思います。
どんなボトムでもどんとこい!と言ってもいいくらい万能なアイテムです。

赤も可愛いですね。
4色展開しておりますのでぜひ吟味していただければと思います。

MODEL:A4535 ウール30G タートルネックニット
PRICE:36,300yen
こちらで販売しております。宜しければご覧ください。

 

ビリエッタでも人気の高いバイカラーのポロニット。


コンパクトなフォルムと小ぶりの襟がクラシカルな表情が魅力のロングセラーのアイテム。
こちらも以前に比べて身頃にゆとりを持たせています。
微々たるモデライズですが、やっぱりあるのとないのでは違うなぁと着用しているバイヤーを見ていて実感しました。

今の着こなしにこの緩さは欠かせないみたいです。
こちらは無地バージョンもございます。


MODEL:S4448 ウール30G 配色長袖ニットポロシャツ
PRICE:34,100yen
こちらで販売しております。宜しければご覧ください。

MODEL:S4493 ウール30G 長袖ニットポロシャツ(無地)
PRICE:34,100yen
こちらで販売しております。宜しければご覧ください。

 


あとワンピースもご紹介させていただきます!


ワンピースも長めの着丈が今の雰囲気。
ニットを贅沢に使っているなと感じるたっぷりの着丈ですが、すとんと落ち感があるので華奢な方でもロング丈を綺麗に楽しんでいただけます。

布帛のワンピースのように軽い着心地なところが魅力。
そしてドレープのように見えるのはニットの風合いが美しいからなんですが、ニットの風合いは思わず見とれていまします。

カメラでストロボを当てていると、素材によって繊維が反射で煌めきますが、ニットでこんなに綺麗に煌めくんだというくらい、JOHN SMEDLEYのハイゲージニットは光沢が美しいです。



特にカラーニット。手に取っていただくとすぐに分かるので、是非手に取って見ていただきたいです。

MODEL:A4537 ウール30G タートルネックニットワンピース
PRICE:52,800yen
こちらで販売しております。宜しければご覧ください。

MODEL:CALIA クルーネック リブニットワンピース
PRICE:48,400yen
こちらで販売しております。宜しければご覧ください。

 

PROFILE

biglietta

biglietta

From Staff


biglietta(ビリエッタ)は株式会社グジが運営するインポートレディースセレクトショップです。ヨーロッパのブランドを中心にこだわりのアイテムをセレクトしています。30代、40代の女性にとって「お洒落でリアリティのある服」を提案し続けます。 bigliettaはチケット、切符、旅券を意味するイタリア語 biglietto(m)を存在しない女性名詞に変換した造語です。このチケットが目指すのは、流行にとらわれない生き方。あなた自身が、価値ある存在になるために。

2024.03
SMTWTFS
         12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow