biglietta

SHOP BLOG

TITLE

christian wijnantsの新作が素晴らしい!

2021.07.15

いつもビリエッタをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
最近夫婦での会話がもっぱらYOUTUBERの話ばかりのウェブ担当の品川です。
私は他の話もしたいのに・・・

さて本日はchristian wijnants(クリスチャン ワイナンツ)の2021年秋冬の新作が入荷いたしましたのでご紹介させていただきます。

先程出品作業を行いましたが、既にお品切れになってしまっている商品もあり、人気の高さに私もびっくりしています!
本日は魅力を解説しながら商品をおすすめの商品をご紹介させていただきます。

christian wijnantsと言えばニット。
ブランド設立当初はオールニットでのルック提案をしていたブランドだけあり、ニットへのこだわりは並々ならぬものを感じます。
フラワープリントなどのモチーフ柄のニットも素敵ですが、無地のニットは個人的にとてもおすすめで、シルエットの綺麗さとシンプルな中にもデザインセンスを感じさせてくれます。

こちらは定番の鹿の子編みのニットなんですが、少しゆとりを持たせた身頃にすっきりとした腕周りが良い感じに上品さを残してくれます。

そして首元。

首元は放射状にラインが入っているので、胸や肩回りが立体感のあるシルエットに仕上がるんです。
このデザインは割と長く採用されていますが、ニットを長く着用した時ニットがくたっとなりますが、その時の落ち感がこのデザインが良い仕事をして良い感じのゆるさを生み出してくれます。
5650/KOPA ラウンドネック 鹿の子ニット

 

そしてこちらのニットも糸が素朴でとても素敵です!

スウェットのデザインローゲージニットに落とし込みました。
メンズライクなリブの使い方とラグランスリーブが良いラフさを演出しています。
先程のニットもそうですが、christian wijnantsのニットは手触りが良いところも大きな魅力です。
こちらはコットンの比重も多いので、ウールニットが苦手な方も取り入れやすいかと思います。
5452/KENA ローゲージ クルーネックニット

 

そして次は今となってはブランドの鍵を握るプリントをご紹介。



私達も毎シーズン楽しみで仕方ないプリントアイテム。
christian wijnantsのデザイナーさんが、自らスケッチブックに描いた絵をプリントしているのだとか。
特にフラワープリントは、よく展開されていますが、不思議なことにいつも新鮮に見えます。
今年の春夏はこんな柄もありました。



インポートらしい色使いが魅力なのはもちろんなのですが、浮いてしまうことなく着る人にさらっと馴染むナチュラルさも少し持っており、とても良い塩梅です。

緑のコスモスプリントはスウェットです。
バイヤー米華と私もこのプリントに一目惚れして、久しぶりにお揃いでオーダーしています(笑)
着物を意識したたっぷりとした袖のデザインも他とは違った表情で、カジュアルアイテムのスウェットがとても洗練されます。
5410/TOBIA コスモスモチーフ プリントスウェット

そしてもう1つのプリントはスカートです。

アシンメトリーのデザインで、片方にはスリットが入っています。
何か良いってウエストがゴムのところは大声で言いたいです。
ウエストゴムなので手抜き感が全くない秀逸なデザイン。
長めの着丈と縦長フォルムのスカートは、このブランドではよく展開されているのですが、シルエットのバランスがとても取りやすく、さらっと着るだけで様になるので本当におすすめです。
私は自分の分もオーダーしてもらったら良かったと後悔の嵐です・・・

 

まだまだたくさん商品を紹介したいのですが、永遠に話をしてしまいそうなのでこの辺りで・・・
他にも沢山入荷しておりますので是非ご覧になってください。

PROFILE

biglietta

biglietta

From Staff


biglietta(ビリエッタ)は株式会社グジが運営するインポートレディースセレクトショップです。ヨーロッパのブランドを中心にこだわりのアイテムをセレクトしています。30代、40代の女性にとって「お洒落でリアリティのある服」を提案し続けます。 bigliettaはチケット、切符、旅券を意味するイタリア語 biglietto(m)を存在しない女性名詞に変換した造語です。このチケットが目指すのは、流行にとらわれない生き方。あなた自身が、価値ある存在になるために。

2024.03
SMTWTFS
         12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow