biglietta

SHOP BLOG

TITLE

MARNI(マルニ)の隠れファンが思うこと。

2021.01.30

いつもビリエッタをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

WEB担当の品川です。

お店に着々と春物が届きはじめており、最近ではMARNI(マルニ)のリゾートコレクションも入荷いたしました。

今回はメンズと合同での発表となり、サイトではフィルム写真を現像したようなノスタルジックなルックが掲載されています。

MARNIの世界観で、私が勝手に思うことを今日はゆっくり綴りたいと思います。

大昔の話です・・・MARNI独特のレトロなニュアンスが大好きで10代の頃、雑誌のスクラップをしていた時がありました。

その時に感じていたMARNIの雰囲気が、20年近く立った今でも変わらずにいてくれることが、すごく嬉しく好きだなぁ・・・とコレクションを見る度に実感します。

本当は2000年などのコレクションのルックを掲載したかったのですが、(家にあった昔のgap pressを捨てた事を激しく後悔してます・・・)ネットで拾える画像は2011年迄しか遡ることができませんでした・・・

でもMARNIらしい!ってどのルックを見ても感じるんですよね。

ラグジュアリーブランドは、デザイナーさんが交代することで、雰囲気や印象ががらりと変わることがありますが、MARNIは根本の揺るがない魅力がずっと継承されているように個人的に感じますし、とにかく移り変わりが激しいアパレルの世界の中でとても素晴らしいことだと思います。

あまり語彙力がなく「レトロ」という一言で片付けてしまって申し訳ないのですが、その確立された魅力は、決して一人歩きする事がないところも大切で・・・時に控えめに見えるくらい上品さも兼ね備えているところが、幅広い年齢層に支持されるのではないでしょうか。

最近では、MARNIマーケットを展開することでより若い世代にも人気のブランドとなりました!

ブランドへの関心が薄れてきている若い世代の女性が、関心を持つきっかけになり、そしていつかMARNIのお洋服を沢山身に着ける時が来てほしい!!!と勝手に願っています。

私もMARNIを着るためにがんばって働かないと・・・!!!

長くなってしまいましたが、今回入荷しているMARNI達はこんな感じです!

人気モデルMOSEOの新しいサイズ。

四角だけど四角じゃなくバッグを立てるとシンメトリーじゃないところがポイントです。

PRICE:86,900yen

↑こちらで販売しております。宜しければご覧ください。

 

PRICE:50,600yen

↑こちらで販売しております。宜しければご覧ください。

 

新しいロゴデザインです。
こちらはinstagramで女優の本田翼さんが着用していましたよ!

PRICE:41,800yen

↑こちらで販売しております。宜しければご覧ください。

 

デザイナーが過去のアーカイブからお気に入りをピックアップして作り直したもの。ブランドの紙タグにもSIGNATUREモデルと記載しています。

PRICE:121,000yen
↑こちらで販売しております。宜しければご覧ください。

 

PROFILE

biglietta

biglietta

From Staff


biglietta(ビリエッタ)は株式会社グジが運営するインポートレディースセレクトショップです。ヨーロッパのブランドを中心にこだわりのアイテムをセレクトしています。30代、40代の女性にとって「お洒落でリアリティのある服」を提案し続けます。 bigliettaはチケット、切符、旅券を意味するイタリア語 biglietto(m)を存在しない女性名詞に変換した造語です。このチケットが目指すのは、流行にとらわれない生き方。あなた自身が、価値ある存在になるために。

2024.03
SMTWTFS
         12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow