TITLE
2023.08.26
皆様、こんにちは。
グジアシスタントバイヤーの前澤です。
本日は、2023FW ATELIER F&B(アトリエF&B)のご紹介です。
基本的に僕たちのセレクトはイタリアのものを中心にセレクトしております。
特にドレスではイタリアのものはインターナショナルであって、いろんな場面でも映え、堅苦しくなくキチンと見えるので、イタリアのクラシックはやはりいいなと思います。
そんな中で、プラスアルファのエッセンスを取り入れるブランドが本日ご紹介するATELIER F&B。
フランスのブランドであり、今でもmade in Franceを貫いている唯一のネクタイメーカーです。
よく”エスプリの効いた”と言いますが、ファッションではフランス流の気の利いた着こなしやセンスを指し、そういうフレンチの遊びや気品を是非ともsalottoのスタイルに取り入れて頂きたいと思いセレクト致しました。
まずは、同ブランドの大定番シャドーストライプ。
シンプルではあるのですがイタリアにはない気品さがあり、サテンでシャドーストライプを構成するのはならではのクリエーションと思います。
ソリッドのように使えますが表情も豊かなネクタイは、華やかな印象ですのでパーティーシーンなどシーンにも映えるネクタイです。
MODEL:1305
MATERIAL:シルク100%
COLOR:ベージュ・ダークブラウン・ブルー・ネイビー
SIZE:全長×大剣幅:148×8cm
PRICE:16,500yen
こちらで販売しております。
こちらはすごくシンプルなパターンのストライプタイ。
ほんのり色でアクセントを効かせながらも、知的でモダンな印象に仕上がっております。
結局はこういうシンプルなものの登板回数が多くなると思いますし、フレンチのネクタイを締めているというだけでグッと洒落た感じを出せると思います。
MODEL:5350
MATERIAL:シルク100%
COLOR:ネイビー×グレー・ネイビー×イエロー
SIZE:全長×大剣幅:147×8cm
PRICE:16,500yen
こちらで販売しております。
今回のコレクションの中で個人的に一番グッときたのが、こちらのペイズリー。
イタリアものとはまた違った色気は放っており、フランスならではの色彩感覚で僕たちにはあまり馴染みのない感じです。
今のファッションシーンではフレンチがキーワードですので、今の気分にもマッチしているかと思います。
どちらかというと合わせづらいですが、悩んで挑戦するのもドレスファッションの醍醐味ですね。
MODEL:10001
MATERIAL:シルク100%
COLOR:ベージュ・ブルー
SIZE:全長×大剣幅:144×8cm
PRICE:16,500yen
こちらで販売しております。
PROFILE
From Staff
Charles and Ray Eamesの言葉、「Take a Pleasure Seriously」=「楽しいことを真剣に…」を共通の価値観とし、ベーシックなアイテムに「色」「艶」「夜」というキーワードのもと、ビジネスからオフまでの「勝負服」をセレクトしています。
CellarDoor(セラードアー) パンツ2型2023.11.06
バリエーション豊富で展開しております。 HERNO(ヘルノ)アウター3型2023.11.06
HELMS PARIS(エルム パリ) スニーカー1型2023.11.06
新色も届きました!! ZANONE(ザノーネ)ニット4型2023.11.04
最旬シャツ羽織り! Bagutta(バグッタ)シャツ4型2023.11.04