SHOP BLOG

TITLE

我が道を行く F.LLI Giacometti(フラテッリ ジャコメッティ)カーフレザーコインローファー FG257・ユタカーフレザータッセルローファー FG463

2023.01.27

こんにちは。 gujの高階です。

明後日から、2023年秋冬のメインコレクションの仕入れが始まります。
イタリアに行かれたバイヤー達は既に見ていると思いますが、僕たちはこれからがスタートです。

プレコレクションで見たブランド以外のブランド達のコレクションになりますので、来年の秋冬の内容を決定する重要な仕入れになります。
期待しかありませんが、やはり納期が気になります・・

どんなに素晴らしい商品でも、入ってこないことには・・
そこもかなーり慎重に行きたいと思いますが、こればっかりは代理店さんも入ってくると見込んでの提案ですので、、

戦争による電気代や配送コストの高騰、コロナによる生産性の低下や数々の生地メーカの廃業・・
マイナス要素が多々ありますが、この逆境を逆手に取れるような仕入れや企画をして来たいと思います。

この逆境にも我が道を行く、F.LLI Giacometti(フラテッリ ジャコメッティ)から洒落た商品が納品されましたので御紹介したいと思います。

こちらは、もうgujiの定番と言っても良いでしょう。

ANILOU CALFと呼ばれ、フランスの名門タンナー会社デュプイ社の名作です。
フレンチカーフならではの、滑らかでしなやかな質感や、皮革本来の表情を残した透明感のある仕上げが、スタイルのクラスを確実に上げてくれます。

トゥは丸く、W社のコインローファーに形は近いかと思いますが、かなり履き馴染みが良く、スタイルの汎用性も高い1足です。

個人的にも持っているこの形は、何年も前に購入したものです。
時代を問わず、永く使用できるものとして、弊社のコンセプトとも合致しているからこそ、毎期オーダーするのだと思います。

ブラックの他サイズもこれから更に納品予定です。

MODEL:FG257
MATERIAL:アッパー:カーフ
ソール:レザー
COLOR:ダークブラウン・ブラック
SIZE:38・39・40・41・42・43
PRICE:113,300yen
こちらで販売しております。

こちらは、初めて展開するユタカーフのタッセルローファー。
カッコイイですよねー
展示会で、一目惚れでした・・・

ユタカーフは、フランスの北東部のアルザス地方にあるハース・タンナリーズにて作られています。
とても水の綺麗な地方で、現在も昔からの分水路を使い製作しています。

このカーフは、9種類のオイルを染み込ませ、通常のカーフに比べ耐水性があり、多少の小雨なら弾いてくれます。
防水ではないので、雨は避けたことに越したことはありませんが、通常のカーフよりは気を使わなくても良いかなと・・

元々、F.LLI Giacomettiの商品は、日本人の一般的な足型に合っており、履いていて疲れにくいので、この革だと更に履きやすいはずです。

また、格子状の模様は、上品な表情をより高め、クラシックな雰囲気も出します。
このモデルはトゥがスクエア状になっており、この見栄えがなんとも言えないオシャレさを感じますが、伝説のロシアンレザーにも類似しているとのことで、高級感も言うことないですね。

MODEL:FG438
MATERIAL:アッパー:カーフ
ソール:レザー
COLOR:ダークブラウン・ブラック
SIZE:38・39・40・41・42・43
PRICE:119,900yen
こちらで販売しております。

PROFILE

guji

guji

From Staff


Charles and Ray Eamesの言葉、「Take a Pleasure Seriously」=「楽しいことを真剣に…」を共通の価値観とし、ベーシックなアイテムに「色」「艶」「夜」というキーワードのもと、ビジネスからオフまでの「勝負服」をセレクトしています。

2024.04
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow