SHOP BLOG

TITLE

『cwool』な商品!! FEDELI(フェデーリ)UPER140’sハイゲージウールソリッドクルーネック・タートルネック・ニットポロ

2022.09.26

 


こんにちは。 gujiの高階です。

今季のgujiのテーマはご存知でしょうか。

『cwool(クール)』

造語です。
思いつきです。
読み方は自由です。

こんな言葉は存在しませんが、この2022年秋冬の仕入れがスタートする際に、カシミアに負けない”良い素材”をというのが僕の大きなテーマでした。

gujiの仕入れは基本的には、ベーシックな素材と他社さんではなかなか手の出し辛い価格の高いカシミアを中心にオーダーしてきました。

実は、その真ん中に位置する”良い素材”もかなりあるんです。
昨今の原材費の高騰、コロナやウクライナ情勢、為替の変動などから、価格は確実に上がってきています。
その状況を打破する良い素材を、誰しもが認める本当のカシミアを、と思い今季はオーダーしています。

そんな意味も込めての『cwool』。
因みに、ウールだけではなく、コットンや化繊素材でもより『cwool』な素材を取り揃えてきています。

今季は自信のあるセレクションになっております。
とは言え、毎期自信はあるのですが、、、汗
セレクションだけなく、お客様を驚かす様々なネタも仕込めた季でもあります。
と、思っていると、2023年春夏はそれを更に越す仕入れ内容にもなったなぁと、、笑
自画自賛して、自分にはっぱをかけ、自分で結果検証し、更に自分の高みを目指す。そして、自分を褒める(自信にする)。
もう良い歳ですので人に頼りすぎず、ええ感じのおっさんを目指して、その結果が仕入れ以上に反映していければ良いと思っています。。

その『cwool』ですが、なんと通販スタッフがステッカーまで作ってくれました笑
欲しい方は、店舗にも置いてありますし、通販の方は欲しいと備考欄に書いて頂ければ差し上げます〜
限定150枚みたいです。

僕はイタリア出張の友である、globe trotterに早速貼り付けました。
iPadも新調するので、そちらにも貼ろうかな。。


また、動画でも今季の解説をしていますので、是非ご覧になってください〜
本日は、その動画でもご紹介した『cwool』なFEDELI(フェデーリ)をご紹介したいと思います。

gujiの中では、”guji luxe”と銘打ってセグメントしているブランドがあります。

“gujiが提案する今のラグジュアリー”

これが分かりやすい意図なんですが、そんなブランドを一同に纏めたセグメントです。

その中の一つがFEDELIの商品群です。
特に、この140’sのウールはそれに値しますし、まさに『cwool』な商品です。

一目で、かなり釘付けになったアイテムですが、これを綺麗にズラっと並べたいなと思いオーダーしました。
気合いの10色展開!といきたいところですが、相変わらずの弱気発注で、クルーネック、タートルネック、ポロを合わせズラっとなる見栄えになったかと思います汗

手に取るまでも無いぐらいの上質で艶のある素材ですが、こう言ったアイテムこそが今季の大きなテーマです。

是非、まずは見て、触って、着て、感じでみてください。

MODEL:ARG.ML.LANA140
MATERIAL:ウール100%
COLOR:グレージュ・グレイッシュブルー・ネイビー・ブラック
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:47,300yen
こちらで販売しております。

今季はトレンドとしてタートルネックは注目されています。
ジャケットのインナーはもちろんですが、それをカジュアルに着こなすのがポイントです。

昨今、カジュアル志向な流れは加速していますが、そのカジュアルでも、より綺麗に上品に着ることがトレンドとなってきています。

タートルネックは首を覆ってくれる分、シャツの襟のように素肌を見せずにクリーンに上品な見栄えになってくれます。

流行りのシャツアウターやブルゾンなどにも合わせ、一つ上のスタイルを目指してみてください。
それにはこのアイテムはかなりマストアイテムかも⁉︎

MODEL:DERBY ML. LANA140
MATERIAL:ウール100%
COLOR:ネイビー・ブラック
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:49,500yen
こちらで販売しております。

ニットポロは便利です。。
僕は春夏も秋冬も持っています。

特に秋冬のニットポロは良いです。
おっさんアイテムのイメージが強いですが、それは着こなしの問題です。

まずは、良い素材のニットポロを選ぶべきです。
ringで展開しているJOHN SMEDLEY(ジョン スメドレー)のニットポロもとても素敵です。
その一角上の素材を使うFEDELIのニットポロは、おっさん臭さは更に皆無です。

次に、サイズ感です。
タイト過ぎると、それはより出てしまうので、緩過ぎるない適度な身幅と着丈を気にしてください。
やはり、それなりの余裕は必須です。

最後に着合わせです。
ジャケットも良いでしょう。
ですが、その際は少しモードに見えるアイテムをセレクトしてください。
今季推しのダブルアイテムで、前開きで着るのも良いと思います。

または、ブルゾンなどに合わせてみるのも良いと思います。
着丈の短いアウターから裾が少し出るぐらいが良いと思います。また、ボタンは上までとめてみてください。
少し緩めのパンツとの合わせも良いと思います。
少しの崩しが、少しのヌケになる今のスタイルですので、何かを足していく考えよりも、シンプルはベースに着方を少し変えるだけで、おっさんアイテムとは言われませんし、寧ろオシャレに見えてきます。

本当に便利なアイテムですので、まずは黒から購入してみてはどうでしょうか。

まだまだ『cwool』なアイテムは納品されますので、お楽しみに〜

MODEL:SPORTMAN ML. LANA140
MATERIAL:ウール100%
COLOR:グレイッシュブルー・ネイビー・ブラック
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:57,200yen

こちらで販売しております。

PROFILE

guji

guji

From Staff


Charles and Ray Eamesの言葉、「Take a Pleasure Seriously」=「楽しいことを真剣に…」を共通の価値観とし、ベーシックなアイテムに「色」「艶」「夜」というキーワードのもと、ビジネスからオフまでの「勝負服」をセレクトしています。

2024.04
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow