SHOP BLOG

TITLE

U.S.A!U.S.A! GITMAN VINTAGE(ギットマンヴィンテージ)ラウンドカラーシャツ

2021.11.28

本日もGITMAN VINTAGE(ギットマン ヴィンテージ)のシャツのご紹介でございます。

私ring OSAKA則包も愛してやまないシャツブランドで、ボタンダウン、ラウンドカラー、サイズ違いに色違いで7~8枚所有している個人的シャツ部門堂々のNo.1な訳ですが、簡単にご説明をさせて頂ければと思います!

1978年、アメリカ・フィラデルフィアで創業。

アメリカ製に拘りを持ち、今現在に至るまでMade in USAであるシャツメーカーのひとつ。

近年では非常に有名なコレクションブランドのOEMを受け持つ実力派であることも特徴的。

そして私共がオーダーしておりますのが、“GITMAN VINTAGE”と呼ばれる2009年にスタートした、ギットマンブラザーズによるヘリテージライン。

70年代後半から80年代初頭のラインブックに基づいて、貴重なデッドストック生地などで生産しており、オーセンティックなディテールを再現されています。

イタリアシャツにはない粗さ?が病みつきになりますし、何より羽織るだけでどっぷりとアメリカンを感じられちゃいますので”カーモンベイビーアメリカ”で話題を席巻したDA PUMPも驚きを隠せないはずです。

昨日のボタンダウンに引き続き、同生地でラウンドカラーシャツもございます!

小ぶりすぎず、それでいて大きすぎる事もない絶妙なボリュームの襟はネクタイを巻いても良いですし、ノータイでのカジュアルスタイルにもニュアンスを加えることができるのが魅力です。

スリムフィットながら適度にゆとりのあるサイズ感はアメリカブランドならでは。

そのゆとりがもたらす効果は見た目だけでなく、ストレッチ素材を混紡しなくともほとんどストレスを感じることなく着用して頂けるという利点もあります。

MODEL:Z400/VS19
MATERIAL:コットン100%
COLOR:ホワイト
SIZE:S・M・L
PRICE:27,500yen
こちらで販売しております。宜しければご覧下さいませ。

そしてオーバーダイシリーズブラウンベージュをご用意しております。

季節問わず一枚でバサっと着用するだけで様になりますので何色か”色ち買い”おいてもいいかもしれません。(真夏は少々暑かったですが・・・)

シャツから遠ざかっていた方はぜひこの機会にリバイバルしてみてはいかがでしょうか!

MODEL:Z402/VS19
MATERIAL:コットン100%
COLOR:ブラウンベージュ
SIZE:S・M・L
PRICE:27,500yen
こちらで販売しております。宜しければご覧下さいませ。

PROFILE

ring

ring

From Staff


“REAL CLOTHING”をテーマに本物だけが持つ品格と色気、そして本物にだけ感じる事の出来る情熱を世界中から探します。 伝統、革新、情熱をキーワードに、熟練された職人技が生み出す伝統のREAL CLOTHINGを革新と情熱でモダンにエレガントに、そして少しのSEXYさも提案致します。

2024.03
SMTWTFS
         12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow