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ライフスタイル ASPESI(アスペジ) NORD(ノルド) アウター2型・ジャージセットアップ

2020.12.01

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こんにちは、gujiの高階です。
今週の平日は東京へ2021年秋冬の展示会に行ってきました。

行ってる間も、店舗の様子が気になってしまう最近の情勢。
第三波と言われるものが確実に来ています。
今だけではなく、先の商品の作り込みや納品、もしかしてクオリティーにまで派生しかね無いこの状況ですので、常に不安が付き纏います。

特に僕達の主船ともなるイタリア国内は、ニュースで見ている限りは大変なことにもなっています。
様々な話を聞きますが、ニュースで取り上げているほどの大きさでもないのか、、、
今回の展示会もその影響は確実に受けており、この時期に必ずあるはずの展示会が無かったり、足りなかったりと、しっかり回れた感覚はありませんでした。

本来ならこの時期に展示会のあるASPESI(アスペジ)も今回は無く、1月か2月の展示会に集約したコレクションになるそうで、今回は拝見することが出来ませんでした。
そうなると、来年の納期も気になるところですが、焦りは禁物です。
兎にも角にも、目の前の出来ることを慎重に確実にと思っております。

僕達の日々の生活も細心の注意を払いつつも、出張の時に貰える情報は収集し、色々な意味で大胆且つ慎重にが頭をよぎりますね。。

2020年秋冬のASPESIは、最終の納品もあり、本日と明日でしっかりご紹介したいと思います。

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ASPESIにはNORD(ノルド)というラインがあります。
都会的でありながら、スポーツのエッセンスを取り入れ、シルエットもモダンなこなれたスタイルを提案しています。

本来、ASPESIといえば、「THE MILANO」といわれるぐらいのミラネーゼ達御用達のブランドで、特にミリタリーデザインをベースに洗い加工を得意にしたブランドです。

そこが、提案するモダンラインは配色のセンスにミリタリーの香りを感じさせます。
スポーツブランド特有のパッきとした配色では無く、少しぼやけた色合いとZIP箇所のオレンジの配色など、何処となくミリタリーな感じが。。

時代の流れだけに囚われ、焦って今に合わせることよりも、ベースはブラさず、そこから派生するという”繋がり”はファッションシーンにおいて、とても大切ですよね。
近代ハイクオリティーを装備した新しいミリタリー×スポーツを感じさせます。

そう言えば、前回イタリアに出張に行った際は、このようなダウンを着たミラネーゼ達をよく見かけました。
今後は、ライフスタイルというキーワードとファッションと今まで以上に密接な関係になっていきそうです。


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MODEL:NORD FRECCIA/04924I7I06G818
MATERIAL:表地:ポリエステル100%(ポリウレタンコーディング)
裏地:ナイロン100%
中綿:ダウン80% フェザー20%
SIZE:XS・S・M・L
COLOR:ネイビー
PRICE:110,000yen
こちらで販売しております。


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こちらもNORDのアウター。
モダンを掲げるだけに、少しゆとりのある独特なシルエットは、着用して初めてデザインとして成立します。

こういったシルエットの物は、やはり着用しないと分からない”緩さの美学”があります。

この美学が細めのシルエット以上に、ブランドによって表現が違い、ただ緩いだけの一括りにならない幅があります。

ASPESIのそれは、緩過ぎず、細過ぎず、自然と生活に溶け込めるシルエットとデザインです。
ZIP位置をアシンメトリーにしているデザインも、少しの反抗を感じて、それがデザインになるので、思わず目を引かれてしまいますよね。


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MODEL:NORD POP-A-DA//04924I0I26B762
MATERIAL:表地:ナイロン100%(ポリウレタンコーディング)
裏地:ナイロン100%
中綿:ポリエステル100%
ポケット裏:コットン100%
リブ:ポリエステル96% ナイロン2% ポリウレタン2%
SIZE:XS・S・M・L
COLOR:ネイビー
PRICE:105,600yen
こちらで販売しております。


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ダブルジャージ素材を採用しているため、生地にハリがあり、アウターのようなボリューム感もありますが、着心地はスウェットそのものです。
レーザーカットを用いたりフードの立体感に拘りを感じたり、今までのASPESIのイメージを良い意味で覆しているように思えます。

ですが、こちらの色合いなど、どこかミリタリーの匂いを残しているように感じます。
いつものASPESIは、ミリタリーにクリーンなモダンさをMIXさせますが、NORDラインはスポーツにミリタリーを入れているような反対の解釈かもしれません。
面白いですよね〜

部屋着でそのまま外出出来る提案商品は、今後も様々なブランドから多く提案されてくると思います。
でも、どこかそのブランドのアイデンティティやテーマは残したブランドが良いのではないかと、先日の出張でも強く感じました・・






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MODEL:NORD AY66/04926AAY66L565 (パーカー)
MATERIAL:コットン78% ポリエステル15% ポリウレタン7%
SIZE:XS・S・M・L
COLOR:オリーブ・ネイビー
PRICE:52,800yen
こちらで販売しております。

MODEL:NORD CAPPUCCIO RS/04926AAY65L565 (パンツ)
MATERIAL:コットン78% ポリエステル15% ポリウレタン7%
SIZE:XS・S・M・L
COLOR:オリーブ・ネイビー
PRICE:44,000yen
こちらで販売しております。

PROFILE

guji

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From Staff


Charles and Ray Eamesの言葉、「Take a Pleasure Seriously」=「楽しいことを真剣に…」を共通の価値観とし、ベーシックなアイテムに「色」「艶」「夜」というキーワードのもと、ビジネスからオフまでの「勝負服」をセレクトしています。

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