SHOP BLOG

TITLE

20FWアップ3週目ですが、早くもリミテッドラインの登場です。 JACOB COHEN(ヤコブコーエン)ジーンズ J688 1型、J622LTD 1型

2020.09.21

3.jpg

シーズンに入る前に懸念されていた”コロナによる入荷の遅れ”も最小限にとどまり、今のところ少しづつではありますが問題なくJACOB COHEN(ヤコブコーエン)も新作が入荷してきております。

先週と先々週にアップしたブラックデニムもお陰様で好調。 予想通りの反響で嬉しい悲鳴を上げております…



本日一本目のこちらは、デニムジーンズというよりはカラージーンズに近いイメージでしょうか。

一般的なデニム生地ではなく非常に伸縮性の高いコットンストレッチ素材を使用しているのですが、染め自体はインディゴを使用したちょっと変わり種な一本。

もちろん洗いがかかっているので部分的にアタリがでており、イイ感じにこなれた雰囲気に仕上がっています。

ここ数シーズンは、ジーンズカテゴリーではヴィンテージデニムライクな雰囲気のリミテッドラインがメインのラインナップのイメージでして、それ以外のインディゴ系ジーンズはとても限られた種類の展開になっているんです。

イタリアらしい色っぽさがベースにありつつ、デイリースタイルに適したカジュアルな雰囲気とちょっとした遊び心…

シックなジャケットをメインとしたスタイリングの”ハズシ”としても機能しますし、ブラックデニムほどシャープではなく”インディゴデニムよりもちょっと大人っぽいカジュアルさ”を持った秀逸なモデルなんですよね。



最近ちょっとプレーンなタイプのモノに飽きていた…そんな方にピッタリの一本だと思います。


3[1].jpg

3[2].jpg
MODEL:J688
MATERIAL:表地:コットン98% ポリウレタン2%
パッチ部分:牛革
COLOR:インディゴブルー
SIZE:28.29.30.31.32.33.34
PRICE:67,100yen
こちらで販売しております。



3[3].jpg

リミテッドラインのデニムとしてはスタンダードな印象の仕上がりとのこちらは、やはりヴィンテージジーンズへの強いリスペクトを感じさせる、「イタリア産の厳選されたセルヴィッヂデニム」を使用したまさに最高な仕上がりの一本。

王道のヴィンテージ加工を施しつつ、シルエットの綺麗さや手の込んだディティール・ハイグレードなパーツの使用でイタリアンプレミアムジーンズの名に相応しいリッチな一本となっています。

もう完全に出来上がってしまっているデニムジーンズですが、さらにここからよりオーナー自身のライフスタイルを反映したオリジナリティーのある表情へと変化していくのもまた楽しみの一つなんですよね。



決して安くはないプライシングですが、「凄く良いものを長く大事に着る」事である意味サスティナブルにもつながるのではないでしょうか…

いつも通りの素晴らしい仕上がり、文句なしのプレミアムな一本です。

3[4].jpg

3[5].jpg
MODEL:J622
MATERIAL:表地:コットン92%  ポリエステル6%  ポリウレタン2%
パッチ部分:牛革
COLOR:インディゴブルー
SIZE:28.29.30.31.32.33.34.36
PRICE:86,900yen
こちらで販売しております。

PROFILE

guji

guji

From Staff


Charles and Ray Eamesの言葉、「Take a Pleasure Seriously」=「楽しいことを真剣に…」を共通の価値観とし、ベーシックなアイテムに「色」「艶」「夜」というキーワードのもと、ビジネスからオフまでの「勝負服」をセレクトしています。

2024.04
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow