SHOP BLOG

TITLE

念願の別注です!!!!! giannetto(ジャンネット) ウールポリエステルジャケット&パンツ SETUP・コットンリネンストライプジャケット&パンツ SETUP guji東京店臨時休業のお知らせ

2020.03.30

4.jpg

4[1].jpg

4[2].jpg

4[3].jpg

4[4].jpg

4[5].jpg

毎回の仕入れの際に、何か新しい発信は出来ないか、おもろいことをお客様と共有したいという欲が出てきます。
これは、欲なんでしょうか、、、それとも、店頭に立っているとヒシヒシと伝わるgujiに対する期待感からの焦りなんでしょうか、、、

どちらにしても、その気持ちを持てることは素晴らしいことですし、仕入れ業務の”やりがい”と捉えています。

仕入れの際に、代理店さんと他社さんや業界の話をするのですが、僕達の業界は、ここ数年あまり前向きな話が聞けません。。
どのブランドさんも毎期、毎日が必死ですし、僕達もそれは変わりませんが、だからこそ、毎日をこなそうとするのでは無く、この逆境を逆手にとまでは言えませんが、今だからこそ出来ることを積極的に行っていきたいと思っております。

ですが、最近の新型コロナウイルスの件もありますので、先行きは多々不安ではありますが、ファッションを通じて明るい楽しい面白い話題を少しでも発信していけたらと思っております。

すこーーしの話題ではありますが、、、今季はgiannetto(ジャンネット)で念願の別注を作成しました!!

4[6].jpg

4[7].jpg

MODEL:CORALLO JACKET/VJ816
MATERIAL:ウール51% ポリエステル49%
SIZE:42・44・46・48・50・52
COLOR:ネイビー・ブラック
PRICE:64,900yen
こちらで販売しております。

昨年の春夏シーズンで一番、最後までお客様の声が多かったブランドは、gainnettoだと言うスタッフは多いと思います。

元々シャツが主体のブランドなのですが、素材のバリエーションだけで無く、ビンチフィットと言われる、着丈をカットしたモデルは、夏場の大人の一枚着として大人気です。
また、シャツジャケットのシルエットや素材のバリエーションも、他のシャツジャケットブランドと比べても、よりサルト仕立てのジャケットに近いクォリティーの高い仕上がりです。

そんな、精度が高く、着用期間の長いジャケットとパンツに今季は別注することが出来ました!!

前々から要望していた胸ポケットもパッチポケットから、箱ポケットに変更され、ベントもセンターベントから、サイドベントに変更されています。
これは、gujiだけの別注ポイントではありませんが、こういった声にも対応してくれるところも、メーカーの柔軟性もあり、マーケットにマッチしているのだと思います。

gujiの別注ポイントは、生地です。
このウール素材は、今までも採用されたことは無く、gujiだけの為に探してきてくれた特別素材です。
また、ポリエステルの混合の為、シワにもなりにくく、素材にしなやかさと艶感も加わり、ビジネスにも対応出来、普段着としても全く問題ありません。
まさに、単なるシャツジャケではありません。

パンツも同素材でご用意していまして、こちらはドローコードを外し、ベルトループだけの仕様にしていまので、ベルトの着用も自然です。
裾は、ダブル仕上げ仕様のレングスは取っていませんので、シングルまたは、タタキ仕上げを推奨しています。

最近、出張やトラベル用にパッカブルスーツはよく展開されているのは周知の事実ですが、仕立てに関係なく機能素材は価格が上がることが多いです。
12万ぐらいとか、、、汗
そう考えると、こちらの別注商品はパッカブルの様にシワにはなり辛いので、良い塩梅の値段かもしれませんね〜

4[8].jpg

4[9].jpg
MODEL:EZIO PANTS/VJ816
MATERIAL:ウール51% ポリエステル49%
SIZE:42・44・46・48・50・52
COLOR:ネイビー・ブラック
PRICE:38,500yen
こちらで販売しております。


4[10].jpg

MODEL:CORALLO JACKET/VJ392
MATERIAL:リネン50% コットン50%
SIZE:42・44・46・48・50
COLOR:チャコールグレー×ホワイト
PRICE:49,500yen
こちらで販売しております。


こちらは、別注ではありませんが、今季の注目ファブリックである、ピンストライプ生地。
こちらも、よりウールライクな生地を選び、他の分かりやすいリゾートな生地達とは、差別化したセレクトです。
とは言え、夏を感じるリネンとコットンの混合素材を採用している為、決してドレス感が強い訳でもありません。

ほんのりモードな気分のモノトーンのスタイルで表現する際に、ピンストライプ柄は気分です。

半袖のニットやカットソーなど軽いインナーとの組み合わせが最適ですが、インナーの着丈は少し長めのデザインを選んでみてください〜

4[11].jpgMODEL:ERIK PANTS/VJ39
MATERIAL:リネン50% コットン50%
SIZE:42・44・46・48・50
COLOR:チャコールグレー×ホワイト
PRICE:27,500yen
こちらで販売しております。

PROFILE

guji

guji

From Staff


Charles and Ray Eamesの言葉、「Take a Pleasure Seriously」=「楽しいことを真剣に…」を共通の価値観とし、ベーシックなアイテムに「色」「艶」「夜」というキーワードのもと、ビジネスからオフまでの「勝負服」をセレクトしています。

2024.04
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow