SHOP BLOG

TITLE

EMMETI(エンメティ)× 干場義雅氏 スペシャルコラボモデル!!その名は「H(アッカ)」!!遂に ring に上陸&本日解禁ですっっ!!・PT01 HAEPCAT コットン 1プリーツ パンツ ring(リング)

2019.09.21

 

EMMETI(エンメティ)× 干場義雅氏 スペシャルコラボモデル!!その名は「H(アッカ)」!!遂に ring に上陸&本日解禁ですっっ!!

B.R.CHANNELでもお馴染み、弊社がかな〜りお世話になっております”FORZA STYLE”編集長であり、ファッションディレクターとして様々なメディアで活躍する干場義雅氏!!

そんな干場さんが EMMETI(エンメティ)とコラボするって事で、そら〜ハズせません!!と相成ったわけでございますっっ!!

どんなモデルかと申しますと、以下干場さんのインスタグラムから引用させて頂きました!!

僕が提唱するシンプルでタイムレス、上質なスタイルをコンセプトに、素材選びから、カッティング、パターン、細部に至るまで、徹底的にこだわり抜いて作りました。
======================================
最大の特徴は素材です。従来の革より厚みのある0.9mmワックス加工のラムスキンナッパレザーを使用。これにより軽くて柔らかいだけではない、ライダーズ特有のタフな印象も出しています。しっとり柔かくて、肌に吸い付くような感じなんです。濡れてるというか、ヌメッとしていて、まるで真っ黒に日焼けした美しい黒髪のモニカ・ベルッチに、アマルフィの海岸で抱きしめられているような感覚というか……。そう、わかりやすく言えば気絶(笑)
======================================
次にウエスト部分のカッティング。角度のついたVラインにし、前後差をつけることで、着用した時やフロントジップを開けて着た時に軽快な印象に仕上げています。横からの写真を見ていただければ、前後差をつけているのがわかるはず。また、日本人の体型をセクシーに美しく見せるようにパターンを改めて起こしており、ライダーズジャケットながら驚くほど動きやすいのが特徴です。
======================================
エンメティのシングルタイプのライダーズジャケットが好きで、今まで10着近く愛用してきましたが……(笑)。その中で自分が気付いた点、こうだったら良いのにという部分を改良していただき、サンプルも何回も作っていただき、まったく妥協のない渾身のシングルタイプのライダーズジャケットが出来上がったと思います。丈夫で、着心地の良いレザーで、セクシーなカッティングで、時代に左右されないタイムレスなデザインですので、究極のライダーズジャケットとして、沢山の大人の男性に着ていただき長くご愛用いただきたいですね。

という干場さんの情熱コメントに、”まるで真っ黒に日焼けした美しい黒髪のモニカ・ベルッチがヌメッとして濡れてる”という卑猥な部分しか耳に残っていない僕ですが(恥)、とにかく干場さん的に言いますと”気絶”級の仕上がりとなっているんです!!

かな〜りシンプルなライダースなんですが、僕的”ココがポイント”は今までなかった0.9mmナッパ!

ちょっと肉厚かな?と思いきや、触るとしっとり軽くて柔らかいというラギットでありながらもセクシーな雰囲気が漂っているんです!!

男臭いのにセクシーなポイントといえば前後差をつけた着丈も絶妙なカッティングです!!

個人的にはウエストのアジャストベルト&スナップボタン、そして細かいですが首元のスナップボタンが2つというところもカッコええな〜と胸を打たれたポイントですっっ!!

そんな干場さんの情熱が注がれたセクシーなライダースとなっておりますので、皆さん気になる方はお早めにっっ!!

MODEL:H UOMO/NAPPA CERATA
MATERIAL
表地:ラムスキン
裏地:ポリエステル100%
COLOR:ブラック
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:159,840yen

こちらで販売しております。

そして、先シーズンに引き続いて今シーズンもフルムートンを厳選してピックアップ!!

一度チョイスしたことのあるダッフルコートのフルムートンですが、以前のイタリアンな雰囲気とは違って今回はディテールがオーセンティックなタイプへとアップグレードされておりましたっっ!!

もちろんムートンはメゾン御用達のスペイン産でして、着ると分かる!めっちゃ軽い!!こら〜ええやつや!!!となるわけでございますっっ!!

ミスターオーセンティック バイヤーみやもっちゃんも納得のピックアップでございますっっ!!

MODEL:DARIN MERINOS/MERINOS T/T
MATERIAL:羊革(ムートン)
COLOR:ベージュ
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:159,840yen

こちらで販売しております。

33092018081f.jpg

33092018081h.jpg

定番と呼ばれ、このブランドを展開する上で無くてはならないパンツ、そして、なんだかんだでやっぱりこれ!的なモデルのことを僕らはそう呼んでいます(笑)

毎シーズン打ち出される新型モデルにスポットが当たりがちですが、実はこういった黒子的モデルに支えられているからこそ・・・だったりします。

という事で、僕らも毎シーズン欠かさずオーダーをしているのが、こちらの先染めのコットンパンツになります!!!

33092018081j.jpg

33092018081a.jpg

今シーズンは、全5色のバリエーションで展開を予定していますが、"ご飯"ということもあり・・・ご覧の通り??安定感を感じる定番カラーが中心となっています・・・(笑)

ここを探されている方の多くは、ファッションに振ったような面白い色・・・というよりかは、ベーシックなモデルのベーシックなカラーを・・・という方がほとんどでして、更にはビジネスでも・・・なんて方もいらっしゃる位なので、ここではおかずに合う白飯を・・・というセレクトを意識しています(笑)

33092018081d.jpg

3309201808103.jpg

3309201808102.jpg

クリーンな表情の先染めの風合いがやっぱり好きな訳ですが、これに合わせるモデルはというと・・・ringではSUPER SLIM FIT一択でご提案しています。

元祖美脚シルエットにして、まだまだ現役の人気モデルのこちら。

ワイドやルーズが幅を利かせようとも、全くブレない原点回帰的な一本とも言えます。

2019_09_19.jpg

今シーズン提案していきたいスタイリングの一つに、モノトーン×色物というのがあります。

例えば・・・ブラックにパープルだったり、グレーにイエロー、ホワイトにレッドといった様に、モノトーンのシャープさを和らげる色使いを、そして重たくなりがちな秋冬のスタイリングに彩りを・・・といった思いでおすすめしています。

上記組み合わせ以外にも、本日の様なブラック×サックスブルーのハーモニーに素敵ですよね~~

MODEL:LOWER EAST SIDE HEPCAT
NK03/CP DT11Z00HE1 MA
SUPER SLIM FIT
MATERIAL:コットン96% ポリウレタン4%
COLOR:ベージュ・ワイン・ネイビー・ブラック
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:32,400yen

こちらで販売しております。

33092007081a.jpg

久しぶりの投稿でしたね~~

え、何が??って・・・

こちらです(笑)

二人のキャラクターが遺憾なく発揮されているこのシリーズのファンなんです( ´艸`)

まあ~僕以外にも、これを読んでにんまり( ´艸`)されている方は少なくないと思っていますので、もしまだ読まれていないようでしたら是非ッ!

過去のやり取りはこちらからどうぞ~(笑)

part・1

part・2


と、明らかに他人事を装っていますが、何を隠そう私もワガママバディこと葭に散々標的にされてきた一人・・・

関西人特有の”盛る”という作業をするので、これまた厄介でしてね・・・

まったく(# ゚Д゚)

隙見せないように気を付けよ~~っと(笑)

そんな内輪のどうでも良いやり取りはさておき・・・
田野の様に悩みに悩んだ買い物とは対照的に、こちらはスパッと決まったパンツのお話です(笑)

3309200708105.jpg

3309200708103.jpg

3309200708102.jpg

今シーズンも引き続き英国調がトレンディーという事で、2トーンのグレンチェックやハウンドトゥースを多く見かけますが、同じ2トーンでも個人的にはこの手の柄の雰囲気が好きだったりします。

これ見よがしでない黒と生成りのコントラストが気分ですし、上記2柄と比べると柄味も強くない分コーディネートもし易いといった利点もありますので、2トーンの柄物をお探しの方には是非っ!

それを裏付けるように、日々のスタリングでもこちらの使用率の高さは五本の指に入っているとかいないとか・・・

兎に角、個人的にも大変オススメな一本であることは間違いありません!

2019_09_16.jpg

ブラックを使ってシャープに魅せるスタイリングは個人的にも好きでよくやるんですが、ネイビーのジャケットやタータンチェックのシャツ、それに合わせたニットタイを取り入れてプレッピー風を演出したのが本日のスタイリングです。

適度の主張のヘリンボーンですので、使い方はソリッド同様で構いませんので、是非取り入れてみて下さい!

MODEL:LOWER EAST SIDE HEPCAT
MA83/CP GF11ZP0HE1 MA
GENTLEMAN FIT
MATERIAL:表地:ウール100%
裏地:アセテート60% レーヨン40%
COLOR:チャコールグレー
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:41,040yen
こちらで販売しております。

33092001081a.jpg

最近ドハマりしているテレビドラマが多部未華子さん主演の「これは経費で落ちません!」です。

普段あまりドラマを観ない絶ちたちの僕ですが、これは別腹!?実に面白いんです!(笑)

簡単にあらすじを言うと、社員が提出する領収書や請求書から感じる違和感をもとに、多部さん演じる森若沙名子が不正を探っていくというストーリーと恋愛話もチラホラ・・・なんですが、その経理の女子社員役を演じる多部さんが、僕の感じる多部さん自身のイメージに見事に合致!していまして、見事なまでのハマり役だな~と楽しんでいます。

それ以外に脇を固める役者さん達の配役もバッチリ!という、僕にとっては心地よさしか感じない素敵なドラマなんです。

毎週金曜日の22:00~NHKにて放送されていますので、良ければご覧になって下さい(笑)

3309200108103.jpg

3309200108105.jpg

3309200108102.jpg

謎の番宣はこの位にして・・・そろそろ本題と参りましょう~

個人的には歴代のPT01の中も1.2を争うハマり役?だったと感じるthe DRAPER。

惜しまれながら今シーズンをもって終了するモデルとなりますが、最後に大きな花火を打ち上げる!?かの様な、良作揃いのココンチらしい提案が目を惹いた今シーズン。

中でも本日のチェックは”the DRAPER”らしい一本と言えるでしょう!

”VBC”とのエクスクルーシブファブリックが話題となりましたが、引き続き英国調がトレンドとなっている中で、英&伊のいいとこ取りをしたような生地の提案に即オーダーとなったのがこちらです。

モノトーンが幅を利かせていますが、真っ赤なニットにスウェードのシューズに合わせた暖色コーデもいいよね!と思わせてくれるそんな一本だと思っています。

2019_09_14.jpg

という事で、ウォーム感を意識した暖色のニットをチョイスしました!

今シーズンらしく、ホワイトのニットにブラックのカーディガンでも◎ですが、グレンチェックの色味を拾ったニットのスタリングに、画像では分かり難いんですが、トップスのストライプの色も実はパンツの色目とニアーだったり・・・と、うま~く色を拾う事で統一感が生まれる 見た目が心地よい?そんなスタイリングです。

MODEL:the DRAPER
VS27/CP GF21ZP0DRA MA
GENTLEMAN FIT
MATERIAL:表地:ウール100%
裏地:アセテート60% レーヨン40%
COLOR:チャコールグレー
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:50,760yen
こちらで販売しております。

PROFILE

ring

ring

From Staff


“REAL CLOTHING”をテーマに本物だけが持つ品格と色気、そして本物にだけ感じる事の出来る情熱を世界中から探します。 伝統、革新、情熱をキーワードに、熟練された職人技が生み出す伝統のREAL CLOTHINGを革新と情熱でモダンにエレガントに、そして少しのSEXYさも提案致します。

2024.04
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow