SHOP BLOG

TITLE

GUY ROVER(ギローバー)・PT01 “THE DRAPER”ショーツ

2019.04.24

31091000027g.jpg

暫く続いているカットソーマインドも、そろそろ落ち着き始めているような・・・そんな気がしないでもないような・・・

と、何とも歯切れの悪い出だしとなりましたが、個人的にはシャツが好きです。

どことなく品良く、清潔に、爽やかに、しっかりと見えたりする点は、カットソー<シャツだと思いますし、一枚で着た時の印象もやっぱり大人っぽかったり・・・と、"モテる"要素もふんだんに含んだアイテムであることは言うまでもありませんが、その一方でカジュアル化の波に押されて元気が無いのも事実・・・

ファッションとは廻り回って再びやってくるもの。でありますので、そのタイミングを今か今かと待ち構えているといった印象であります・・・(笑)

そんな"来たるべきタイミング"を待たずとも、シャツ派の貴方にとっては今夏は何を着ようかな~と思っているはず?ですので、世界最高峰のマシンメイドを誇るGUY ROVER(ギローバー)からは、安心と遊びを提案するイイ感じのシャツをご紹介したいと思います。
31091000027k.jpg

31091000027a.jpg

31091000027i.jpg
先ずは安心という名のコットンポプリン。

使用頻度の高さからも窺える様に、使いやすく合わせやすいといったシャツ派の方のみならずとも持っていた一枚ですが、素材感からくるイタリアらしい色っぽさやモダンな表情も人気の理由でしょう~

敢えて王道のホワイトを外したマットなラインナップは、カジュアルシーンを前提とした着こなしの提案といつもと違う自分を演出して欲しいからです!?
3109100002702.jpg

MODEL:2650W2410L/591251
MATERIAL:コットン72% ナイロン25% ポリウレタン3%
COLOR:ミディアムグレー・ダークブラウン・オリーブ・ブラック
SIZE:XS・S・M・L
PRICE:21,600yen

こちらで販売しております。

31091014027a.jpg

お次も安心を勝ち取ったマスターピースなシャンブレー。

イタリアンルックからアメリカンプレッピーをも網羅する、洋服好きの洋服好きによる洋服好きの為の素材といえるでしょ~(笑)

着用を重ねて変化するインディゴ独特の風合いは、薄いものから濃いものまでといったグラデーションで揃えておきたい!とそう思う方も多いはず!?

3109101402702.jpg

MODEL:2650W2410L/591402
MATERIAL:コットン100%
COLOR:インディゴブルー
SIZE:XS・S・M・L
PRICE:24,800yen

こちらで販売しております。

31091008027a.jpg
安心・安心ときたら、最後は思いっきり遊んで頂きたいそんな柄のボタニカル。

淡~いベージュのベースカラーに咲き誇るカラフルな植物は、見た目のインパクトほど着こなしの難易度は高くないという噂・・・??

ベーシックカラーのボトムやトップスのアクセントに映える旬な一枚と言えますし、オリーブ大好き~~と言われてしまいそうですが(笑)、その手の色とも相性抜群の遊びを熟知したGUY ROVERらしい提案です。
3109100802702.jpg

MODEL:2650W2410L/591166
MATERIAL:コットン100%
COLOR:ベージュ
SIZE:XS・S・M・L
PRICE:29,160yen

こちらで販売しております。

昔は全然平気だったのにな~

と、思うことってあると思いますが、僕の場合はお酒を飲んだ翌日の体の調子です・・・

必ずと言っていい程お腹を下しますし、深酒をしようもんなら翌日までしっかり残るようになり、最悪のケースは時間差でリ〇ースするなんてことも・・・

ただただしんどいっす・・・(汗)

昔は全然平気だったのにな~

と、加齢による体力減退と知りながらも、昔の様なピッチでついつい進めてしまう酒の席が大好きな宮本です。

これからますますビールが美味しい季節となりますので、体調に気を付けてながら、ほどほどに・・・くれぐれも・・・と、大阪店葭のワガママバディ奮闘記を見て思った次第であります(笑)

31091002027a.jpg

さてさて、昨日に続きまして、本日もGUY ROVER(ギローバー)のシャツ祭り!?と参りますm(__)m

ワイドだ~ルーズだ~大き目だ~と言っていますが、やはり安心するのはジャストで~キレイな~大人の雰囲気?と相場は決まっているようです・・・

しかしながら、世間の流れを無視できないのがファッション業界つーもんでして、トレンドをうま~く取り入れていく事も重要な訳であります。

そんな”今”を担うアイテムの中に、その相場を崩さずうま~くアジャストしているアイテムがこちらのシャツではないかと思っております。

3109100202701.jpg

そう、シーズンを追う毎に増えてきましたオープンカラーの半袖シャツ!

開襟シャツなんて言い回しの方がしっくりくる方もいらっしゃるかと思いますが、言い回しはどうであれ”これ”です!!

昨夏、ringでも好評を博したNEW WAVEですが、イタリアのシャツブランドからも提案されているとなれば安心を感じるはず!?

31091002027c.jpg

一発目に持ってくるのを一瞬躊躇しましたが・・・(笑) 栄えある?トップバッターはこちらに決まりっ!です。

リネンやコットンも引き続きの提案としてありますが、レーヨンに関しては新たな試み(この業界では・・・)として出てきています。

レーヨン特有の光沢感やドレープ感は上記2素材にはないストロングポイントですから、キレイめスタイルの外しにお一つ如何でしょうか?

3109100202702.jpg
MODEL:2650GR359L/591171
MATERIAL:レーヨン100%
COLOR:ネイビー
SIZE:M・L・XL
PRICE:21,600yen
こちらで販売しております。

31091006027a.jpg

31091006027g.jpg

そんなキャッチーな新提案を他所に、今季も安定あるんだろうな~と期待しているのがリネンヴァージョンです!

もうしつこい位”リネンリネン”と言い続けていますので・・・

僕自身も昨年購入しましたが、日本の夏・灼熱の夏の我が国日本では、これに勝るシャツは無いでしょうね(笑)

今年もお世話になること確実です・・・

31091006027i.jpg

3109100602702.jpg
MODEL:2650GR2359L/591300
MATERIAL:リネン100%
COLOR:ホワイト・ブラウン・ブラック
SIZE:M・L・XL
PRICE:22,680yen
こちらで販売しております。

31091007027a.jpg

そして最後・・・

ん?

上記と同じやん!!とご指摘が入りそうですが(笑)、実は、裾に付いているエンブレムを排したモデルになっています・・・と言うとカッコ良過ぎるので、イタリアあるあるです・・・(汗)

あまりの忙しさに刺繍忘れてたの???と聞いた訳ではありませんが、これもご愛嬌!?という事で、世界に一つだけの花”なし”ヴァージョンがここに誕生です!

3109100702702.jpg
MODEL:2650GR2359L/591300
MATERIAL:リネン100%
COLOR:ネイビー
SIZE:M・L・XL
PRICE:22,680yen
こちらで販売しております。

 

33091007081f.jpg

ハ~~ル~~よ~~~♪遠きハルよ~~~♪

瞼を閉じればそ~こ~に~~♪♪

と、瞼を閉じても一向に寒の戻りが収まらないので、景気付けにユーミンの歌でも・・・(寒)

四季がなくなり二季(夏と冬)になってしまうんじゃないかと心配している宮本です。

こんな調子ですと、なかなか春の装いにもシフトし辛いんじゃないかな~~~と思いながら、本日は一足先にショーツをご紹介するという刹那・・・

とは言え、今月末から始まるゴールデンウイークを暖かな国で過ごすなんて方には耳よりな情報でしょ〜〜〜と志向をポジティブにシフトし、張り切ってご紹介させて頂きますm(__)m

3309100708105.jpg

3309100708103.jpg

3309100708104.jpg

3309100708102.jpg

定番BERMUDAショーツに次ぐ新定番!?と期待されているこちらになります!!

本家同様に、こちらもブレなく英国生地のブリスベンモスにて提案を行なっている 漢らしい一品でございます。

ストーンウォッシュを施したアタリ感のある表情は、”ヘリテージ”とサブタイトルにもあるように、イタリアものにはない”こなれた”仕上がりが特徴でもあります!

予てより、ターンナップ仕様のやーつーないんですか??と言い続けて早数年・・・遂に登場したring期待のモデルでもありますが、本家同様ノンストレッチに拘った点を始め、股下を気持~ち短く、裾幅を気持~ち広げたシルエットは本家さながらです・・・

膝下の短い日本人には適したバランスとなっている点も嬉しい限りですので、そんなコンプレックスをお持ちの方にもよろしいかと・・・

洗いざらしたリネンのシャツと合わせたスタイリングを個人的には楽しみたいですね~

2019_04_17.jpg

やはり、今シーズンはリネンシャツと合わせるのが良いでしょ〜と、その文言通りのスタイリングになります(笑)

ストーンウォッシュの持つカジュアルな表情と品のあるリネンのカプリシャツとのハーモニーは、今季実戦して頂きたいスタイルそのものです。

少し派手めなプリントシャツでも素敵ですよ!

MODEL:Heritage the DRAPER
BR09/CB BL03BP0HEC MA
BERMUDA
MATERIAL:コットン100%
COLOR:ホワイト・ピンクベージュ・オリーブ
SIZE:42・44・46・48・50・52
PRICE:31,320yen
こちらで販売しております。

PROFILE

ring

ring

From Staff


“REAL CLOTHING”をテーマに本物だけが持つ品格と色気、そして本物にだけ感じる事の出来る情熱を世界中から探します。 伝統、革新、情熱をキーワードに、熟練された職人技が生み出す伝統のREAL CLOTHINGを革新と情熱でモダンにエレガントに、そして少しのSEXYさも提案致します。

2024.03
SMTWTFS
         12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow