SHOP BLOG

TITLE

『Mix styling』 〜Norwegian Rain(ノルウィージャンレイン)〜

2019.02.16

20190213f.jpg

Norwegian Rain(ノルウィージャンレイン)イベント期間もいよいよ中盤に突入しました。

そして、本日が期間中は最後のNorwegian Rainのご紹介です。

秋冬シーズンでは、大手さん筆頭にイベントを行っていますが、春夏のイベントはなかなか珍しいらしく、僕達にとっても、春夏にアウターのイベントをするのはごく稀です。

それぐらいbalconeとしては推しのブランドですし、今後は更に広げて行きたいなぁと思っております。

春夏に採用されているスーパーライトウエイトの生地は原材料がかなり値が上がったらしく、それに踏まえて上代も上げざる得ない状況でした。

こちらも、日本のペットボトルを使用したリサイクルポリエステルを使用し、そこにラミネートすることで、防水素材として雨風は入ってきません。

また、ゴアテックスのように、通気性にも優れた素材の為、気温に合わせた快適な着心地がこの素材の大きな特性です。

秋冬シーズンでの肉厚なミックスド素材に比べ、かなーりライトで柔らかい素材ですので、持ち運びにも便利ですよ〜

20190213c.jpg

今回は、ショート丈のブルゾン型でstylingを組んでみました。

ネイビーを主体にしたスタイルですが、アイテムのデザインで軽さを表現しています。

パッカリングの効いた着丈長めのシャツに、リネン素材のワイド気味なシルエットのパンツ、水陸両用のアッパーにストラップを施したスニーカーなど、色よりもアイテムのデザインの特性を活かして、今季注目な挿し色を意識してコーディネートしてみました。

コテコテなデコラティブを意識したスタイルよりも、よりスタイリッシュに、一つ一つのアイテムの特徴を押し出すことで、ブルゾンの見え方も確実に変わりますので、こう言ったNorwegian Rainも面白いと思います!

因みに、この素材は秋口も着れますので、ある意味着用期間は長いですよ〜

20190213d.jpg
outer【Norwegian Rain 】
shirts【MARNI COMING SOON!!】
pants【cellar door】
shoes【MARNI COMING SOON!!】

PROFILE

guji

guji

From Staff


Charles and Ray Eamesの言葉、「Take a Pleasure Seriously」=「楽しいことを真剣に…」を共通の価値観とし、ベーシックなアイテムに「色」「艶」「夜」というキーワードのもと、ビジネスからオフまでの「勝負服」をセレクトしています。

2024.12
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow