BLOG / テラブロ。

TITLE

ちょうどいいお店のお話

2019.04.15

少し前。
一緒に飲む友達の『焼き鳥が食べたい!』というリクエストを叶えるため、焼き鳥屋さんを探してたんです。

私、美味しいものが大好きなので、基本的に失敗したくないんですよ、ご飯で。

なので、「どこでもいいやー」ってどこかにふらりと立ち寄ることはほぼなくて、少しでも美味しいものを食べるために、急遽のご飯でも、その場所で食べれる美味しいお店を探すんですね。

その時も、「この場所で飲もう!」「そして焼き鳥が食べたい!」というリクエストの元、美味しいお店を探しておりました。

そんな性格なために、東京では、「この駅で○○を食べるならここ!」と、美味しいお店リストを持ち合わせてもいるのですが。

その日のリクエストは、私の範囲外で…
お店探しをしておりました。

 

 

その時にふと思い出したんです!

「○○っていうお店美味しいよ!」
って教えてくれた、とある方の言葉を。

その言葉を思い出し、「行ってみよう!」と思い立って、その方のおススメの焼き鳥屋さんへいってみました。

そしたら、そこが…!

 

 

めちゃくちゃいい!!!

ご飯美味しいし、
量あるし、
とにかく安いし、
焼き鳥屋独特の程よい汚さ(これ、私の中でめちゃくちゃ褒め言葉)があるし!


そのお店に行って、本当に大正解でした!

 

 


そして思ったんです。

そうよ。
このくらいがええねん!
気軽に飲む時はもちろん、普段のデートは、このくらい雑多なお店でヤイヤイ言いながら飲むくらいがええねん!!

と。

デートだからって、いつもいつも気張らなくていいんです。

女子だって、ましてや酒飲みの女子は、こういう安旨な焼き鳥屋さんとか、居酒屋さんが大好きなんです。

もちろんね、大事な日のデートとかは、オシャレでお高いお店にも行きたくなるかもしれませんが。

毎回それじゃあ、疲れちゃう。
普段はこのくらいでいいのです。

オシャレで美味しいお店のリストを持ち合わせていることも、もちろんポイント高いですが、こういう気軽に行ける美味しいお店リストを数個持ち合わせていることも、めちゃくちゃポイント高いですよ!

気張らず気軽に行けるお店。
見つけてみてはいかがでしょう(*´꒳`*)?

いやー。
さすが!あのお方はいいお店を知ってらっしゃる!!!

だから、モテるわけだ!!!!
さすがです!

 

 

 

ね、干場さん(*´꒳`*)

おススメありがとうございました!
美味しかったです!

てらだ。

PROFILE

テラブロ。

テラブロ。

寺田 有希

女優・歌手
B.R.CHANNEL MC


1989年4月21日生まれ。16歳で2005年集英社「ヤングジャンプ制服コレクション」でグランプリを受賞。その後ドラマや映画などを中心に活動をするが、2012年に所属事務所を退社。最近では自らを「ベンチャー女優」と名乗り、自分自身でプロデュースをしながら、舞台を中心に歌手、タレント、MCとしてフリーランスで活動をしている。 自ら作詞・作曲したストリートラグビー公式応援ソング「さあ いこう」で、歌手として日本コロムビアより2018年3月にメジャーデビュー。 【代表作】 ディスコグラフィ(シングル):さあ いこう 映画:「僕の初恋をキミに捧ぐ」、「風切羽」 ドラマ:「家族善哉」高千穂瑛子役、連続テレビ小説『芋たこなんきん』徳永亜紀役

2024.05
SMTWTFS
     1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

チェックしたアイテム

削除する
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow