guji

SHOP BLOG

TITLE

今シーズンもこの時期がやってきました!シーズン恒例!?ショップヴィジュアルプレイバック 『guji東京店編』

2019.06.20

皆様、はじめまして。
guji東京のヴィジュアルを担当させて頂いております尾野と申します。

題の通り、毎年恒例になりました「gujiヴィジュアルプレイバック」ということで、初めてblogを執筆させて頂く流れとなりました!

まずはトップバッターの東京店から、この半期作成したディスプレイの中から個人的に気に入ってるディスプレイを3つほどピックアップしてご紹介させていただきます!!

それではさっそく、、、
シーズンの初陣を飾ったレザーにスポットを当てたディスプレイです。

gujiとしては相当力を入れていたアイテムで
Cinquanta(チンクアンタ)、Delan(デラン)をはじめ、SERAPHIN(セラファン)、RUFFO(ルッフォ)、AJMONE(アイモネ)、ALFREDO RIFUGIO(アルフレッド リフュージョ)、TAGLIATORE(タリアトーレ)など圧巻なバリエーションをご用意させて頂きました。

レザーはなんと言っても着用姿がカッコよくね?と思いシンプルかつインパクトを出す為に台やテーブルを使用せず贅沢にマネキン4体のみを使用した構成にしました!

guji東京ではこの構成はおそらく初めての試みでしたが、色、素材のバリエーションを見せつつ今期注目のニットソーとのスタイル提案も行ったこの構成はお客様からも好評でした!!(嬉)

店内前方ガラス面側、壁面側でも色ごとにバリエーションを展開しました。
中でもTAGLIATOREのレザーの提案は新鮮でお客様も驚かれてましたし、抜群の知名度と人気はさすがの一言でした!!

レザー熱は次シーズンも続きそうですね。

次はfinamore(フィナモレ) popup!

この期間中オーダー会も開催すると言う事でバンチ生地をはじめ、デッドストックの生地など大量にご用意して頂きました。
東京店は入り口があまり広くない為、店頭はオーダースペースをしっかり確保し店内に繋がるよう、奥行きのある構成を意識しました。

なんと言っても”finamore”の大きなタペストリーのおかげで迫力がありお客様にも分かりやすいディスプレイになったかなと勝手に思っております!

元々展開している商品+この期間しかお目にかかれない委託品を合わせればそれはそれはものすごいバリエーションでした!! finamoreといえばポプリンやリネンなどカジュアルシャツが目立ちますが、ドレスシャツもめちゃくちゃカッコいいんですよね!!

ポップアップ撤収時にたたみ直すときは多すぎて泣きそうでした。。(汗)

続きましてgiannetto(ジャンネット)popup!

リゾートで陽気なイメージが強いgiannettoなので真っ先に思いついたのはイエローやブルーなど明るいカラーを使った打ち出しでしたが、昨年と同じ感じじゃつまらないよね。
ということで逆にあえてシックなブラック、ホワイトを基調にしたスタイリングにしてみました!

色を絞る事で今年のキーワードでもある”リネン”の素材感もしっかり際立ちイタリアらしい色気のあるディスプレイになったかなと…
個人的には気に入っています!

ガラス面側は明るくバリエーションを展開しました!

僕たちの力不足もあり結果的には大盛況とまでいきませんでしたが、giannetto好きなお客様も多く改めて魅力的なブランドだなと再確認しました!

他にもRING JACKET(リングヂャケット)、BAUDOIN & LANGE(ボードインアンドランジ)など様々なイベントをさせて頂きました!

ポップアップがある度、無い脳をフル回転させ売り場構成を考えるわけですが、やっぱり難しいですね。。。

ネットでポチっとお買い物ができる昨今、わざわざお店まで足を運んで下さるお客様にお買い物を楽しんで頂きしっかりブランドイメージや魅力をディスプレイや売り場からお届けできるよう日々精進してまいります。

まだまだ未熟ですが今後もguji東京らしさを表現していけたらなと思っておりますのでよろしくお願いいたします!!

それでは次回の大阪店へバトンを繋ぎます!

MAURO de BARI(マウロ ディ バリ)POPUP FAIR@guji東京店 6/11〜6/28 開催中!

ACQUA DI PARMA POPUP FAIR@guji京都店 6/13~6/28 開催中!

PROFILE

guji

guji

From Staff


Charles and Ray Eamesの言葉、「Take a Pleasure Seriously」=「楽しいことを真剣に…」を共通の価値観とし、ベーシックなアイテムに「色」「艶」「夜」というキーワードのもと、ビジネスからオフまでの「勝負服」をセレクトしています。

2020.05
SMTWTFS
         12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow