B.R.SHOP

SHOP BLOG

TITLE

愛しのCHAMBORD

2019.03.21



今回ご紹介するのは
「Paraboot(パラブーツ)」を代表する
私が愛してやまない名品、CHAMBORD(シャンボード)!
ぽってりかわいいスエードタイプの愛らしいやつです!

ブラックに見えますが
"ダークネイビー"となります。
陽の光を浴びると
深海のような深く美しいネイビーの発色がもう堪りません。

こちらのタイプはグッドイヤー製法となっているため
ノルヴェイジャン製法のものと比べ少しスマートなフォルムになります。
その二種類の製法は外見ですとブランドチケットの有無で簡単に確認できます。
こちらのタイプはグッドイヤーになるので
パラブーツ のグリーンのブランドチケットが付いておらず
幅広くスタイリングにハマってくれます。

シャンボードの多くは物量的にリスレザーをイメージする方も
多いかと思いますが
こちらはベロアレザー使用したスエードタイプ。
一見変わり種のように見受けがちですが
シックな雰囲気が
シャンボードの可愛げのあるフォルムと上手くマッチしています。

ここまで品がありながらラバーソールを使用しているため
もの凄く歩きやすいという点も◎。

靴が足に馴染むまで‥云々といった痛い思いをせずに
かつ、雨も気にせず初日からガシガシ履き込めるというのは本当に楽でいいです。

やはり靴は足を保護するためにあるのだから
歩きやすさと機能性最優先!こうでなくっちゃあな!!
少し邪念が混じってきそうなことはここだけの内緒です。

にしても

これはいいなあ
かわいいな
欲しいなあ

渇望した物欲は今年も健在のようです。

パラブーツ / スウェード Uチップ シューズ(グッドイヤー)/CHAMBORD/135245

 

B.R.ONLINE編集部 

PROFILE

B.R.SHOP

B.R.SHOP

From Staff


欧州を代表するメゾン系ブランドから老舗のファクトリーブランドまで、厳選された最高級のアイテムが並ぶ神宮前のセレクトショップ。ドレス、カジュアルウェア、それに華やかさを添える小物アイテムで、大人のお洒落を提案。

2019.03
SMTWTFS
         12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow