SHOP BLOG

TITLE

モアバリエーション・オーダー会開催中!! Belvest(ベルベスト) JACKET IN THE BOX (ジャケットインザボックス) 2型 スーツ1型

2023.03.17

皆様、こんにちは。

グジアシスタントバイヤーの前澤です。

本日は2023SS Belvest(ベルベスト)のご紹介です。

ただいまguji大阪店にて開催中のBelvestのモアバリエーション・オーダー会。

Belvestのイベントを開催できることは凄いことでして、なかなか出来ることではないんですよね。

ご協力いただいている代理店様には心から御礼申し上げます。

オーダー会って自分の特別な一着が作れて、選ぶときの楽しさ、上がってくるまでのワクワク感が最高でして、ついついオーダーしてしまうんですよね。

自分も昨年Belvestのスーツをオーダーし大変気に入っております。

登板回数は少ないもの、満足度は非常に高く、永く着続けるんだろうなと思っています。

是非とも自分だけの一着を作ってみて下さい〜

また期間中は普段取り扱いのない商品が店頭に並び、圧巻のバリエーションとなっております。

3/24(金)まで開催しておりますので是非、この機会にご来店くださいませ。

先述しました通り、このイベントに合わせまして、僕たちがピックアップしていない商品を代理店様にご用意していただきました。

まずは、定番のホップサックを使用したJACKET IN THE BOX(ジャケットインザボックス)です。

何度もこのblogでもご紹介しているモデルですが、やはり”良いものは良い”ということで、何度も良さを伝えていきたいジャケットです。

自分もずっと憧れがあり、昨年ようやく手に入れることができました。

本当に着ていることを忘れてしまうほどの軽さがあり、端正ですがエレガントな佇まいが◎

僕の持っているジャケットの中では、着ていて一番テンションが上がるジャケットです。

生地はベーシックですが、やはりBelvest謹製の仕立てとなるとエレガントさが増しますね。

こういうベーシックなものこそ、良いものを選んでいただくと永く愛用していただけると思います。

MODEL:G10307/23222
MATERIAL:表地:ウール100%
裏地:キュプラ100%
COLOR:ネイビー
PRICE:209,000yen
こちらで販売しております。

続きまして、ウール×シルク×リネンの三者混のメランジ感のある奥行きを感じる生地でして、パッと見た感じからからラグジュアリーを感じる一着に仕上がっております。

ブルーのニュアンスも絶妙で、これ以上青かったら派手ですし、暗かったら地味過ぎですし、、、

とはいえ、端正なものを求める僕たちにはこの塩梅が本当に丁度いい色合いなんです。

イタリアらしいブルーは春夏の日差しによく合いますので、是非ともこれからの季節を想像しながら羽織っていただきたいと思います。

仕立ての良さと相まって、非常に美しいジャケットがですね。

MODEL:G10307/23535
MATERIAL:表地:ウール77% シルク14% リネン9%
裏地:キュプラ100%
COLOR:ダークブルー
PRICE:217,800yen
こちらで販売しております。

最後は今シーズンより展開しております新モデル“70305”です。

A645Sに比べ、少しゴージが下がりラペルが広くなったぐらいでして、そんな大きく変化したモデルではないですが、時代の変化とともに、ちょっとした変化を汲み取ることができる同ブランドは本当に凄いと思います。

オルタネイトストライプと聞くと、いかにもな感じがありますが、Belvestとなると端正さの塩梅が非常に上手く、エレガントな佇まいに仕上がっております。

フルキャンバス仕立てで構築的なスーツは、長時間着ていても楽ですし、背筋が伸びるというか、個人的にはBelvestのスーツを纏った日はとても気分が良いです。

そんな洋服に出会えたことに感謝ですし、これからも僕にとってBelvestは特別なブランドですね。

MODEL:A70305S-11776
MATERIAL:表地:ウール100%
袖裏:キュプラ100%
COLOR:グレー・ダークブルー
PRICE:330,000yen
こちらで販売しております。

PROFILE

guji

guji

From Staff


Charles and Ray Eamesの言葉、「Take a Pleasure Seriously」=「楽しいことを真剣に…」を共通の価値観とし、ベーシックなアイテムに「色」「艶」「夜」というキーワードのもと、ビジネスからオフまでの「勝負服」をセレクトしています。

2023.02
SMTWTFS
     1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow