SHOP BLOG

TITLE

苦手なコーデュロイを好きになったワケ

2023.01.18

どうもBRの前田です。

幼少期は嫌いな食べ物がいくつかあったのですが、年を取ると同時に、好きになっているというのが数多くあります。

好き嫌いが激しく、幼少期の頃、ご飯を作ってくれる母親にどれだけ迷惑をかけてきたことやら

苦手な食べ物を好きになったきっかけとして良い例は「お酒」ですかね。笑
お酒を飲むようになってから、苦手だった食べ物が、「あれ?これってこんなに美味しかった?」と感じ、気づけば苦手を克服してきました。

お酒飲みが多い、BRスタッフのおかげでしょうかね。笑

 

そんな事はさておき、実は僕、コーデュロイ生地が数年前まで苦手でした。独特な手触りと、自分の年齢にはまだ似合わないだろうという理由です。

BRに入社してから、色々な素材のアイテムを手に触れていくと同時に、気がつけばコーデュロイ独特の手触りも「あれ?全然いける!」と感じ始めました。

ですが、まだ着こなせる自信が無いな~と思いつつも、どうにか着こなして、今の自分でも似合うようになりたい!という気持ちから、試行錯誤し自分なりのスタイルに落としこんでみたら、「これやったら俺でも、似合う!」を見つけちゃいました!

ここ2年くらいの間で、実際にしている着こなしが、インナーにフーディーを合わせたスタイルです。こちらは先日、STYLE SNAPでも掲載しました。

とくに、カーキ色のコーデュロイジャケットは大人っぽさが強い為、まだ似合わないかなと躊躇っていたものの、フーディーやスニーカーなどのスポーティアイテムを合わせることで、良い意味で大人っぽさを薄めることができます。

この場合、カーキをクリーンな印象に見せたかったので、白のアイテムを取り入れているのもポイントです!

このようなスタイルを実現できるというのも、今回選んだタリアトーレならではです。着用しているモデルは"G-DAKAR”。こちらのモデルは軽量仕立ての為、インナーに少しボリューム感のあるフーディーを合わせても、違和感なくキマるのです!

さらに、袖裏が取り付けられているためインナーにニットを合わせても、袖通りも滑らか。←ここ大事ですね〜!

スポーティなスタイルが好きなので、そこに苦手だったアイテムを取り入れることによって上手くコーディネートが纏まったという発見から、尚更コーデュロイジャケットが好きになりました。笑

タリアトーレ / ストレッチコーデュロイ 2B ジャケット

オフホワイト / ダークブラウン / カーキ

ちなみにカーキ以外では、リッチ感溢れるオフホワイトと渋さのあるダークブラウンもラインナップ!

コーデュロイジャケットをサラッと着こなしている大人の男性に、本気で憧れます!

 

 

 

B.R.SHOP
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-35-16
ルナーハウスパート4ビル 1-2F
https://goo.gl/maps/dPygSUk8hsLZKtDf6
TEL : 03-5414-8885
営業時間:12:00 - 19:00
定休日:火曜日 / 年末年始除く

Instagram
https://www.instagram.com/brshop.jp/

LINE
https://page.line.me/sja1646h?openQrModal=true

PROFILE

B.R.SHOP

B.R.SHOP

From Staff


欧州を代表するメゾン系ブランドから老舗のファクトリーブランドまで、厳選された最高級のアイテムが並ぶ神宮前のセレクトショップ。ドレス、カジュアルウェア、それに華やかさを添える小物アイテムで、大人のお洒落を提案。

2023.01
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow