SHOP BLOG

TITLE

オールレザーバッグ啓蒙! Daniel&Bob(ダニエル&ボブ) レザーグッズ3型

2022.01.14

 

僕達が創業間もなくの頃から推しのアイテムとして様々なブランドでご用意し続けておりますオールレザーのバッグ。

オープン時はOROBIANCO(オロビアンコ)だけでしたかね・・・

古くはCHAMBORD SELLIER(シャンボールセリエ)やCISEI(シセイ)、近年だとIL MICIO(イルミーチョ)やFELISI(フェリージ)の展開も始めました。

Daniel&Bob(ダニエル&ボブ)は創業時に既にかなり有名でしたが、ビッグブランドだけに当時の展開は叶わず・・・

現在は嬉しいことに毎シーズン継続展開できておりますので、変わらずオールレザーバッグの啓蒙活動をしていきたいですね。

ビッグブランドには変わらずご用意し続けるべき定番品がございまして、トートバッグとブリーフの特に定番のものを本日はご紹介します。

上部の口の部分にある太目のストラップフラップの留め方により、台形の中型トートから大きめのスクエアトートまで段階的に形と容量を変えることが可能な定番トートのTOTONA(トトーナ)。

十字に重なるストラップを留める事で中身が見えにくくもなり、且つ軽やかさとエレガントさを持ち合わせたこのモデル。

素材は同ブランドの定番素材のひとつで、ALCE(アルチェ)と呼ばれるシボ革に贅沢にスウェードを貼り合せたオリジナル素材を使用。

スウェードを貼り合せる事により、柔らかなシボ革の風合いを残しつつしっかりとしたハリが生まれ、構築的なモデルを際立たせます。

豊富なカラー展開も魅力で、初めてライトブルーもオーダーしてみました。

MODEL:TOTONA.38
MATERIAL:牛革
SIZE:40×33×15(cm)
COLOR:ライトブルー・グレージュ・ブラック
PRICE:93,500yen
こちらで販売しております。

ブリーフバッグも同様のALCE素材で定番のモデルRICCHINA(ロッキーナ)をご用意しました。

こちらはA4サイズでマチ薄のコンパクトなバッグでして、ビジネスユースにしっかりと対応したブリーフケースの機能を持ちながら、フルレザーのショルダーストラップで肩掛けにしてもエレガントさを失わず、シンプルなショルダーバッグとしてもオフにも対応できるモデルになっています。

まさにシュッとしたブリーフバッグ。

いかにも、なメゾンブランドはちょっと・・・という方にはもってこいなバッグかと。

MODEL:ROCCHINA-39
MATERIAL:牛革
SIZE:39×30×8(cm)
COLOR:グレー・ブラック
PRICE:90,200yen
こちらで販売しております。

実は人気シリーズとなっているバッグに後付け出来るこのシリーズ。

バッグと同じシュリンクレザーALCEのサングラスケースはバッグのハンドルやリングにつけてお使いいただけます。

嬉しいことに他のSLG(スモールレザーグッズ)やキーホルダーなんかと組み合わせて使いやすいよう、高級感のある大きめのリングを採用しています。

このちょっとしたお茶目感が女性ウケも上々のようですよ◎

MODEL:CHARMS SINGLE 3 SUNGLASSES CASE
MATERIAL:牛革
SIZE:FREE
COLOR:グレージュ・ブラック
PRICE:7,700yen

こちらで販売しております。

PROFILE

guji

guji

From Staff


Charles and Ray Eamesの言葉、「Take a Pleasure Seriously」=「楽しいことを真剣に…」を共通の価値観とし、ベーシックなアイテムに「色」「艶」「夜」というキーワードのもと、ビジネスからオフまでの「勝負服」をセレクトしています。

2022.02
SMTWTFS
   12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow