SHOP BLOG

TITLE

ネルシャツとYOUFIRST

2021.11.10

寒くなると起毛したアイテムが着たくなります。

フランネル、コーデュロイ、スエード...

 

一番手頃に取り入れられるのは、"ネル"ではないでしょうか。

"ネル"、フランネルの一種ですが、一般的にネルと言うと、コットン地のネルを指すことが昨今では多いですね。

ネルシャツは17世紀のウェールズが起源と言われています。

保温性が高くて安価だった為、その後アメリカのワーカー達の間で普及しました。

シャンブレーよりも暖かく、ウールシャツよりも扱いやすい。

その為、受け入れられたと言われています。

 

元々農民が雨風から身を守る為に誕生したとの事なので、ネルシャツに合う香りは...

あえて甘い香りの"FIG POUDRE(フィグポードレ)"が良さそうです。

どうしても良い年の男性が着ると、着方によっては枯れて見えてしまう為、香りだけは華やかなものが良いと思います。

是非ご参考にしてみてください。

PROFILE

YOUFIRST

YOUFIRST

From Staff


イタリア・ミラノより初上陸のフレングランスブランド YOUFIRST。イタリア産で全ての商品に地中海の花『Helichrysum Italicum』別名 黄金の太陽。古代から生命力の強さを持ち、"Immortelle(不死)"や"Semprevivo(常緑・不朽)"とも呼ばれる花を配合。ブランドのコンセプトは「REBIRTH」。忙しく目まぐるしい日常から思い出・感情・欲望・願望などのユニークで親密かつ深い、詩的で純粋な世界へと誘います。

2021.11
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow