SHOP BLOG

TITLE

【休日にサラッと羽織りたいトラベルジャケット】の登場です。

2021.11.10

・ヴァナコーレ/トラベルジャケット メランジ ・ヴァナコーレ/トラベルジャケット ヘリンボーン

 

こんにちは、2週間ぶりですね。B.R.MALLイセタンメンズ編集長の藤田です。

今週もアウターを語っていこうと思います!
しかしながら、先日冬が間近かなと思ったのですがそこまで寒くなりませんね。最近は毎朝、家を出る時に羽織りもののセレクトに本当に悩んでます。
と言うわけで、今回は今着て欲しいアウターをご紹介します!それでは行きましょう!

 

【Vanacore/ヴァナコーレ】ハリスツイードトラベルジャケット

オシャレで実用的、拘りのトラベルジャケットが入荷して参りました!その名の通り、普段使いはもちろんですが旅行や出張時にも使って頂きたい一着です。こちらはイセタンメンズバイヤーが何度も試作を重ね拘って仕上げた逸品です。そうです、『イセタンメンズ別注』になります。かなりの語りポイント満載です!

 

語りポイント①

イタリアはナポリのシャツ工房で仕上げている為着心地が包み込まれるような柔らかさです。シャツと同様に手縫い箇所が多くあり、体の曲線丸みにきれいにフィットするように仕立てられています。肩の軽さと柔らかい着心地は秀逸です!

語りポイント②

素材にはスコットランド産『ハリスツイード』を使用しています。ツイードランなどで世界中でお馴染みですが、ツイードの中でも丈夫さや発色の美しさは群を抜いています。今回の4色も絶妙な色合いです。コレは迷います・・・着こめば着込むほどに油っけが抜けて来るのもこの素材の愉しみ方の一つです。経年変化を愉しむ商品には本当にワクワクしますね!

語りポイント③

正面の4つのポケットは全てマチ付きと、実用的になっているので鞄いらずでアクティブに着て頂けます。実際に財布や携帯、これからであればグローブなんかを入れて着用感を出して欲しいですね!また、サイドにはアジャスタータブが付属していますので、少し絞ってすっきり着る事も可能です。

今回の藤田オススメコーデは、シンプルにデニムで合わせてみました。綺麗に見え過ぎないよう、少しワーク感を出したかったので程よい太さのデニムがポイントです。下記よりどうぞ!

・着用商品詳細はコチラ

 

これを着て休日を過ごせたのならば気分があがりますね!ぜひ経年変化も愉しんで頂けたらと思います!この機会にどうぞお試しください。

そして、伊勢丹新宿店メンズ館5階=テーラードクロージングのInstagramもぜひ要チェックです!旬なドレススタイルをご提案しております!下記よりどうぞ。

・Instagramはコチラ

 

それでは、また来週・・・次回も藤田が綴ります。乞うご期待!

PROFILE

ISETAN MEN'S

ISETAN MEN'S

From Staff


三越伊勢丹が展開するメンズアイテムに特化したスペシャリティストア。 国内外のファクトリーブランドからラグジュアリーブランドまで幅広いアイテムをバリエーション豊富にご紹介。 上質で高感度な商品を世界中からセレクトしお客さまにお届けしています。

2021.11
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow