SHOP BLOG

TITLE

軽めのアウター HERNO(ヘルノ)ウルトラライトナイロンダブルダウンジレ・LEGENDライトナイロンスタンドカラーダウンベスト・Laminarポリエステルカモフラージュプリントフーディーダウンベスト・Laminarラミナー ポリエステルカモフラージュプリントダウンフーディー

2021.11.02

 

こんにちは。 gujiの高階です。

先日、息子の運動会に行ってきました。
運動会といっても、学年ごとにグラウンドに出て2種目のみ行い、終わったら次の学年が入れ替わり、終了した学年はそのまま教室へ戻り授業を受けます。。

なんとも言えない気持ちになりますが、開催しない学校も多いと聞き、まだ息子達の元気に頑張っているのを見れただけ良かったと思うばかりです。。

見ていて思ったのですが、競技に勝っても負けても意外と全員あっさりしてるぁと・・

時代なのか、こういった開催だったからなのか。。
親の方が盛り上がっていましたね笑

家に帰ってからの子供達の会話でも、運動会の話があまり出ず、、
子供達は自分の競技が終わった後、授業をしっかり受けて帰って来てるので、テンションは上がらないですよね〜。。
早く、コロナが収束して欲しいですね。

外で運動会を見てると、少しずつアウターを着ている親もチラホラいました。
ただ、まだ本格的なアウターでは無いアイテムが欲しいところ。

今季のHERNO(ヘルノ)はしっかりとしたアウター以上にライトなアウターを仕入れて来てますので、そちらをご紹介します。

こちらのシングルのタイプが「Legendシリーズ」として、毎期通年でHERNOが展開しているモデル。
ダブルも殆どコレクションには出ているのですが、gujiとしては久々の展開です。

ジレのデザインですので、インナーとして着用するのが一般的で、ジャケットの中に着用できるダウンとして一世を風靡しました。
今や、定番のような存在で、着用期間も長いのが特徴です。

シャツはもちろん、ニットの上に着用し、その上にジャケットを着る。もしくはコートを着る。
よーく考えると、ここまで重ね着ができるダウンアイテムは画期的ですよね。

外回りの多いビジネスマンは必須アイテムでしたが、ビジネス以外のスタイルの挿しアイテムとしても着用していきたいですね。

MODEL:PI0334U-12020+12004
MATERIAL:表地:ナイロン100%
中綿:ダウン90% フェザー10%
後身頃:ナイロン100%
裏地:ナイロン
SIZE:42・44・46・48・50
COLOR:グレー・ネイビー・ブラック
PRICE:53,900yen
こちらで販売しております。

こちらは、「Legendシリーズ」。
時代に左右されず、HERNOとしても常に実績の高いアイテムだけで構成している11アイテムの内の一つです。

ここ最近の日本の気候は明らかに変化していますよね。
災害もとても増えていると思います。。

また、寒いと言われる時期が短くなったのもありますが、世の中がかなり便利にもなってきたので、しっかりとしたアウターを着る機会が減っているというお声をよく聞きます。
先ほどの、外回りのビジネスマンに必須アイテムとは逆に、車移動の多い方や外に出ないことが多い方はこちらのモデルが必須かもしれません。

ダウンベストの形って意外と難しいんです。
なかなか良い形に出会えないことが多いんです。。
肩幅が広すぎたり、着丈が短すぎたり、身幅が緩すぎたり、、

このモデルはLegendと言われるだけあり、完璧な形ではないでしょうか。

MODEL:LEGEND PI012ULE-19288
MATERIAL:表地:ナイロン100%(ポリウレタンコーティング)
中綿:ダウン90% フェザー10%
裏側パイピング:アセテート65% ポリエステル35% 裏地:ナイロン(ポリウレタンコーティング)
SIZE:42・44・46・48・50・52
COLOR:ネイビー
PRICE:69,300yen
こちらで販売しております。

毎期、1型はカモフラ柄がコレクションに並ぶのですが、カモフラのセレクトは個人的に苦手です。。
自分が着用しないからと言う訳でもなく、チープに見えず、大人の着るカモフラ柄を考え、gujiのスタイルでどのように合わせるのかを考えると、悩んでしまうんですよね。。

ですが、こちらのカモフラ柄をは丁度ツボを突いた柄ではないでしょうか。
奇をてらわず、HERNOらしいエレガント感を残し、少しやんちゃに見えるバランスは、無地好きの方からも目を引かれると思います。

また、ダウンベストというモデルが、重ね着を楽しませてくれますね〜

MODEL:PI204UL-12390P
MATERIAL:表地表側:ポリエステル100%(合成樹脂ラミネート加工)
本体中綿:ダウン80% フェザー20%
フード中綿:ポリエステル100%
裾パイピング:ナイロン63% ポリウレタン37%
裏地:ナイロン
SIZE:42・44・46・48・50
COLOR:ダークグレー
PRICE:93,500yen
こちらで販売しております。

独自開発している撥水性・防水性・透湿性を兼ね備えた2層構造のポリエステル生地は、他社の生地とは違い、見た目からも軽量感を感じます。

カモフラは土着的なイメージがありますが、グレーをベースにすること、Laminerでの提案もあり、どちらかというとギア感が強めの仕上がりになっています。

とはいえ、主張の強いカモフラ柄。

スタイルとしては、子供ぽく見せないことを念頭に、細すぎるスキニーパンツで合わせず、少しゆとりや大人の余裕を感じるパンツとの合わせがこなれ感を生みます。
でも時には、やんちゃに合わせる日もあっても良いかもですね~笑

MODEL:P1203UL-12390P
MATERIAL:表地表側:ポリエステル100%(合成樹脂ラミネート加工)
本体中綿:ダウン80% フェザー20%
フード中綿:ポリエステル100%
袖口裾パイピング:ナイロン63% ポリウレタン37%
裏地:ナイロン
SIZE:42・44・46・48・50
COLOR:ダークグレー
PRICE:107,800yen

こちらで販売しております。

PROFILE

guji

guji

From Staff


Charles and Ray Eamesの言葉、「Take a Pleasure Seriously」=「楽しいことを真剣に…」を共通の価値観とし、ベーシックなアイテムに「色」「艶」「夜」というキーワードのもと、ビジネスからオフまでの「勝負服」をセレクトしています。

2021.11
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow