SHOP BLOG

TITLE

カシミアの誘惑

2021.10.13

皆様、いかがお過ごしでしょうか。007の最新作を公開初日に観に行き1人で号泣していたBR髙です。完全にジェームズボンドに憧れてしまい、「ボンドかぶれ」になっております。スパイになりたいと言い出さないか自分でも心配です。

さてボンドが所属するMI6はイギリスの諜報機関。そんなイギリスを構成するスコットランドのブランド「BEGG × CO (ベグ アンド コー)」から、寒い冬を彩る上質なカシミアアイテムが続々と入荷して来ましたのでご紹介致します!

まずはストールから。

カシミア ストール/ARRAN PLAIN
オフホワイト、ベージュ、ブラウン
グレー、イエロー、オレンジ
ブラック、ネイビー、ロイヤルブルー

「BEGG × CO (ベグ アンド コー)」のストールの代表モデル"Arran(アラン)"から新サイズが登場しました。48センチ×183センチのサイズ感で、サッと巻けて適度なボリューム感に。そしてこちらはなんと9色展開になっております!

いやぁ、どの色にするか迷いますね〜笑 定番のオフホワイトやブラックも使いやすくて良いですし、ニュアンスカラーでオトナに巻くのも良いですし、オレンジなどの明るいカラーを挿し色感覚で使うのも捨てがたいですね。個人的にはロイヤルブルーの色味が好きです!

カシミア ストール/ARRAN PLAIN / ライトベージュ

こちらは定番の73センチ×183センチの"Arran(アラン)"。よりナチュラルな風合いのライトベージュです。フリンジ部分が少し色が濃くなっており、洒落感があります。大判なので膝掛けにしたり肩掛けにしたりと色んな使い方ができます。

チェック カシミア ストール/ARRAN ROWAN / ベージュ(Natural)、マルチカラー(Shadow)

こちらも大判サイズのストール。チェック柄がコーディネートのさりげないアクセントになり、オトナの余裕が出ます。マルチカラーの方は「何色使われてんねん?!」と気になり数えてみたところ、数え切れませんでした、、汗。少なくとも5色以上ありました!オールブラックコーデに巻くとかなりカッコいいです。

パネル カシミア ストール/BRODICK FORSON / ネイビー(Navy Grey)、ベージュ(Oyster Milk)

こちらもコーディネートのアクセントになること間違いなしのパネル柄。パネルの色味もさることながら、フリンジが控えめなのでストール感が強め。コートなどを羽織った時のVゾーンをスッキリ見せたい方にピッタリです!

リバーシブル カシミア ストール/ARRAN SEMI-REV / ブラウン(Chocolate)、オレンジ(Mace)、グリーン(Spruce)

個人的にかなり使い勝手が良いのでは?と気になっているリバーシブル仕様の大判ストール。巻き方によって色の出方を調整できるので簡単にオシャレに見せてくれます。また、カラーのラインナップも絶妙。挿し色感覚で使えちゃいます。


さて5種類のストールをご紹介致しましたが、どれも本当に肌触りが良く使い勝手の良いものばかりです。パートナーにプレゼントしても喜ばれると思います。車内用に、公園のベンチで、家で映画鑑賞の時に、色々な使用シーンが思い浮かびますね。

 

お次はニット。カモフラージュ カシミア クルーネック ニット / ダークネイビー

BRでは初登場となるニットです。カシミア100%の着心地が抜群に良く、落ち着きある色合いのカモフラージュ柄がなんとも言えない洒落感を醸し出しています。思い返せば秋冬のインナーで柄物ってあまり着ないイメージがありませんか?ワードローブに1着柄物があると、少し気分を変えたい時などにGOODなのではないでしょうか。配色も上品で挑戦しやすい柄物ニットになっております。

 

最後はビーニーです。カシミア ビーニー
ブラック、ダークネイビー、カーキ
オフホワイト、グレー、マスタード

冬に何かと重宝するビーニー。「BEGG × CO (ベグ アンド コー)」からはカシミア100%でのご用意です。僕も真冬はよく被るのですが頭がチクチクしたり、耳の所が痒くなったりします。ですがこちらのビーニーは上質なカシミアを贅沢に使っているのでそんなことにならず、極上の被り心地でした。これぞオトナのアイテムって感じですね。

 

気になるアイテムはございましたでしょうか。これだけ上質なカシミアたちを纏えばボンドになれるかも??

B.R.SHOP / B.R.ONLINE編集部  髙 裕貴

PROFILE

B.R.SHOP

B.R.SHOP

From Staff


欧州を代表するメゾン系ブランドから老舗のファクトリーブランドまで、厳選された最高級のアイテムが並ぶ神宮前のセレクトショップ。ドレス、カジュアルウェア、それに華やかさを添える小物アイテムで、大人のお洒落を提案。

2021.09
SMTWTFS
     1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow