SHOP BLOG

TITLE

バランスのとれたブランド ASPESI(アスペジ) M-65フィールドジャケット・NORD NEW MOSCHINO II

2021.10.13


こんにちは。 gujiの高階です。

プロ野球のペナントレースも終盤ですね。
個人的に応援していたジャイアンツは優勝からは脱落してしまいましたが、CSもあるのでまだまだ日本一の行方は分からないですよね、、

それにしても、村上選手の最年少100号ホームランや100打点は素晴らしいですね。
あの清原氏を何十年ぶりかに抜いた記録ですから、その間にも数々のスターが出てきていましたが、そのスター達でさえ達成しなかったことを成し遂げたわけです。

一昔前は野球自体がもっと、もて囃されたスポーツだったと思います。
その分、様々なスーパースターが生まれ注目されていました。
今はどちらかと言うと、好きな人が見るスポーツになってしまい、昔のようなスーパースターはなかなか生まれ辛いのかもしれません。

そう考えると、常識を覆し我が道を貫き周りを黙らせた大谷選手は、とんでもない存在だと分かります。

この村上選手も将来は、500号以上を記録する化け物になるかもしれませんし、今はメジャーの道が開けて来ているので様々な新しい伝説を作るかもしれません。

そう言った若手の台頭があるのも、ベテランの踏ん張りがあるからのようにも感じます。
石川投手もドラフト自由枠から入団し今年で41歳の左腕ですが、今だにローテーション枠に入り、粘りの投球で今季も勝ち星をあげています。

ベテランと若手の融合が上手くいっているチームは強いとよく言いますが、中堅以上の山田選手などの活躍もあり、ヤクルトは全ての”バランス”が良いのかもしれませんね〜

今後のペナントレースやCSに注目です。
ここまで来ると、関西に住んでもいるので、阪神対オリックスの日本シリーズで西日本を盛り上げて欲しいなぁとも思ってしまいますが、ヤクルトの村上選手対楽天のマー君も見てみたいなとも思いますね、、、

ASPESI(アスペジ)はもはやイタリアのカジュアル界ではベテランに入ります。
イタリアのミリタリーと言えばのブランドまでなっていますが、ここ最近のブランディングの変化にも注目です。

今まで普通だったデザインが、少し古く見えてしまうファッションはよくあります。。

だからと言って、デザインを取り入れ過ぎると、エレガンス感が無くなったり、本気過ぎたりということも多々あります。

この”バランス”がまた難しいのですが、ASPESIはそこをとても巧く表現しているのではないでしょうか。

本日は、その基軸ともなっているアイテムをご紹介します。

ASPESIと言えばの、誰もが知っていると言っても大袈裟では無いのがこのM65型のモデルでしょう。
僕もこのモデルでこのブランドを知りました。

それって、凄いことですよね。
ブランドの象徴として誰もが認めてる訳なので、そう言った商品を作り上げるのは色々な”バランス”があってこそだと思います。

ポリエステル×ナイロン素材に得意のガーメントダイを施し、タフさを表現しながらも、ミニマルなシルエットのエレガンスを掛け合わせた、最初のミリタリーブルゾンかもしれませんね。

年々、加工の具合、シルエットの微調整などを行いしっかりアップデートさせ、完成度の高いM65型は今の時代でもモダンに着こなすことが出来ます。

前まではこれぞイタリアカジュアルな雰囲気でしたが、そこにこなれた雰囲気も加わった見栄えですので、少し太めのパンツとも相性は良さそうです。

ミリタリーを取り入れるには一番手っ取り早いアイテムかもしれませんね〜

MODEL: GIUB NEWCAMP JKT III/12924I1I281024
MATERIAL:表地:ポリエステル65% ナイロン35%
裏地:ポリエステル100%
中綿:ポリエステル100%
COLOR:オリーブ・ブラック
SIZE:XS・S・M・L
PRICE:126,500yen
こちらで販売しております。

NORD(ノルド)とは、ASPESIのスポーツラインミックスなラインです。
とはいえ、オーセンティックなデザインを癒合させたこちらのダウンは、スキーやアウトドアを彷彿させるデザインです。

スタイリッシュなシルエットというより、ウォーム感を感じるシルエットで、フェザーを入れたハリ感や少しマッドな質感がレトロな雰囲気を出し、ファション性を感じます。

今の細身の洗練されたシルエット、往年のボリュームを感じインパクトのあるシルエット、どちらも今は着用が出来るシーンになってきています。
ASPESIはコレクシションの中に、モダンなデザインもあれば、トラッドんばデザインの物も展開し、それらの融合を楽しんでいるかのように見えます。
それも今の時代だからこその出来るので、メリハリのあるスタイリングを楽しんで見るのは如何でしょうか。

MODEL: NEW MOSCHINO II/14924I5I33B762
MATERIAL:表地:ナイロン100%(ポリウレタンコーティング)
裏地:ナイロン100%
中綿:ダウン60% フェザー40%
ニット部分:ポリエステル96% ポリウレタン2% ナイロン2%
COLOR:オリーブ・ダークオリーブ
SIZE:S・M・L
PRICE:126,500yen

こちらで販売しております。

PROFILE

guji

guji

From Staff


Charles and Ray Eamesの言葉、「Take a Pleasure Seriously」=「楽しいことを真剣に…」を共通の価値観とし、ベーシックなアイテムに「色」「艶」「夜」というキーワードのもと、ビジネスからオフまでの「勝負服」をセレクトしています。

2021.09
SMTWTFS
     1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow