SHOP BLOG

TITLE

今シーズンの足元はコレでキマリ

2020.04.15

四月に入り、春らしく暖かくなり出したここ最近、これからのシーズンに向けて重宝するシューズが入荷して参りました!

 

パラブーツ / グレインレザー ラグソール ローファー/CORAUX+FOUL

カジュアル化が進む昨今、足元はスニーカーがイマドキなスタイルとなってきていますが、洒落感だったりオトナな雰囲気を出すのは難しいもの。そんな時にはコレっという事でこの"CORAUX(コロー)"が出番となる訳です。

スニーカーのように非常に軽快な履き心地でオトナな雰囲気を醸すこのシューズはスニーカーとドレスシューズの中間をいく絶妙なポジション。故にカジュアルスタイルからジャケパンのようなキレイめスタイルまで幅広くカバーしてくれるのです。

 

アッパーはグレインレザー(シボ革やスコッチグレインとも呼ばれています)。柔らかく耐久性のある素材でカジュアルな印象ですが、ほんのり上品さを感じさせます。

ソールはラグソール。全体的に適度なボリューム感がありますが、見た目とは裏腹に非常に軽いのです。それでいてアッパーとの組み合わせが秀逸!全体のバランスを整えてくれています。

サドルの両端はビーフロール仕様となっておりアメリカンな顔つきに。

履いた感じはスッキリとしたクリーンな印象。"夏場はボーダーTシャツに白のショーツで!”なんて勝手に妄想が掻き立てられます笑

 

 

カラーはブラックとホワイトの2色展開。どちらの色にしようか迷われましたら是非"色ち買い"をオススメします。2色あっても損はしない、そう言い切れるくらいこの"CORAUX(コロー)"は秀逸なのです!

 

〜小林の小話〜

テレワークのお供に音楽は切っても切り離せない存在です。

というわけで小林のオススメをご紹介。

ENIGMA(エニグマ)- Modern Crusaders

高校生の頃よく聴いていたアーティストの一人。初めて聴いて衝撃を受け、それが90年初頭から作られているという話を聞いて圧倒されました。(当時、トラックメイキングをしていた友人に影響を受けて私も少し囓ったことがあったので曲の構成や世界観等含め圧巻でした)

仕事の合間の気分転換に是非。

 

頭も気分もシャキっとしますよ!!

PROFILE

B.R.SHOP

B.R.SHOP

From Staff


欧州を代表するメゾン系ブランドから老舗のファクトリーブランドまで、厳選された最高級のアイテムが並ぶ神宮前のセレクトショップ。ドレス、カジュアルウェア、それに華やかさを添える小物アイテムで、大人のお洒落を提案。

2020.04
SMTWTFS
     1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow