SHOP BLOG

TITLE

MAISON FLANEUR(メゾン フラネール) 半袖ニット ・半袖シャツ 2020ssCollection!

2020.03.04

2.jpg

2[1].jpg

2[2].jpg

2[3].jpg

今年の冬は暖冬で、本当に真冬の時期が短かったですよね。

本来11月の末からダウンを使用するような、かなりの寒がりの僕でさえそう思うのですから、今年は一度もダウンジャケット着なかったよ。という方も少なくないかと思います。

振り返れば昨年の夏もかなりの猛暑でしたし、年間の気温が高くなっているのかも知れません。

昨年個人的にも夏場愛用していたのが、ショートスリーブのアイテムです。

かつては半袖なんかは絶対着ない!長袖をまくって着用するという考えでしたが、カジュアル化の流れもありそんな固定概念は全く無くなりました。

世の流れ的にも、その手のアイテムを提案している所が多数ですよね。

本日ご紹介するMAISON FLANEUR(メゾン フラネール)でも、ショートスリーブのアイテムが多数ラインナップされておりました!

balconeでも、しっかりとご用意しておりますよ〜!

2[4].jpg

2[5].jpg
MODEL:9003
MATERIAL:コットン90% ウール10%
COLOR:ホワイト・ブラック
SIZE:S・M・L
PRICE:51,700yen
こちらで販売しております。


冒頭のとおり今シーズン大注目のショートスリーブアイテムを、MAISON FLANEURらしいニットアイテムでご用意しております!

もともとニットがメインのブランドですし、メゾンブランドを手がけていたこともありますので、本当に良い雰囲気を醸し出している印象です。

ショートスリーブと言っても5分袖ですので、二の腕も隠れますし軽装なムードは全くありません。

肩を落としビッグシルエットにしていることで、こなれた印象に仕上がっておりますね。

ディテールはこのブランドのアイコンデザインの前身頃と後見頃のサイズ感を切り替えた通称SLデザインを採用しており、無地ながらもしっかりとブランドの真髄を味わっていただける訳なんです!

インナーにはもちろんですが、遊び心がある分夏場にはトップスとして活躍できるところが嬉しいです!◎


2[6].jpg
MODEL:9025
MATERIAL:コットン100%
COLOR:ベージュ×ピンク×ホワイト
SIZE:S・M
PRICE:56,100yen
こちらで販売しております。


ショートスリーブニットで、もう一モデル柄物もご用意しております!

ベースはトラッドなアーガイルながらも、随所に僕たちも差し色としてオススメしているピンクが効いているのが特徴です!

クラシックとモダンが融合した、まさに今着たいと思える1着ではないでしょうか??

こちらもサイズはビッグシルエット、という所もポイントですね!

こんなアイテムをstreet MIXに着こなすのが、個人的には気分ですね〜!


2[7].jpg
MODEL:7006
MATERIAL:本体:コットン68% ポリエステル32%
襟部分:コットン100%
COLOR:ライトブラウン
SIZE:S・M・L
PRICE:41,800yen
こちらで販売しております。

その注目されているショートスリーブアイテムの中でも、特に推しているのが半袖シャツなんです!

なかなか無地のカットソーだけの着こなしは、大人の皆様にとっては心許ないstylingかと思いますし、こういった半袖の羽織物は今シーズンのマストハブアイテムの一つかと思います。

シャツ型なら襟もありますので、カジュアルながらきちんと感が出るところも嬉しいですよね。

そんなアイテムをMAISON FLANEURでもピップしておりまして、アーシーなカラーリングながらもポプリン素材ですので非常に綺麗目な印象です。

サイズは今の気分なビッグシルエットに加え、襟はニット、フロント部分には着脱可能なホワイト生地が備えるなど、MAISON FLANEURらしいウィットに富んだ1着です!

今シーズンはコロニアルなムードではなく、ブラックと合わせたstylingが断然オススメですよ〜!

PROFILE

guji

guji

From Staff


Charles and Ray Eamesの言葉、「Take a Pleasure Seriously」=「楽しいことを真剣に…」を共通の価値観とし、ベーシックなアイテムに「色」「艶」「夜」というキーワードのもと、ビジネスからオフまでの「勝負服」をセレクトしています。

2020.03
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow