SHOP BLOG

TITLE

素足大好き前田が、もう限界!?

2020.01.07

こんにちは。B.R.SHOP前田です

高校生くらいの時からシューズを履いた際、素足に見えるインナーソックスばかり履いていて、真冬でもそれを貫いていました。寒がりで冷え性なのに。笑

イタリア人のジャケットやスーツスタイルの着こなしを初めて知った17歳くらいの時に、あの人達は基本素足でシューズを履くんだなというイメージが強すぎて、それに憧れ年がら年中素足スタイルでしたが、さすがにこの時期には限界がきますよね。笑

でも個人的に、長いソックスを履いてこなかったという事もあり、長いソックスがあまり好きではないんですよね。

ただただ"カッコいい"、"お洒落"、"抜け感"という気持ちでやってきましたが、第三者から見ると"寒そう"、"頑張ってる感じがする"などの意見が非常に多く、「その通りでございます!!泣」と思い、そろそろ長いソックスを買おうかな〜など思いつつあります。

 

(自分の信念を貫き通すのか、人に何を言われようが我慢するのか。)

 

ただ、パンツの裾からソックス自体が見えるのがあまり好みじゃないという事なので、だったら!「ブーツやったらありやん!!」と思い、ここ最近ずっと気になっているのがこちら!

パラブーツ / スムースレザー サイドゴア ブーツ(CHAMFORT)/128412

「Paraboot(パラブーツ)」のサイドゴアブーツのモデル"CHAMFORT(シャンフォート)"。

細身のパンツが好きな僕からすると、パンツの裾にサイドゴアブーツの履き口が収まらないだろうなと思っていましたが、

シャープな履き口に仕上がっているので、

大好きな「PT01(ピーティー・ゼロウーノ)」の"GENTLEMAN FIT"でも綺麗に収まりました!

これは非常に嬉しい点!

しかも、この丸すぎず細すぎずのバランスの取れた絶妙なフォルムは、合わせやすさ抜群です!

ソールはもちろんラバー!

 

ブラックのシューズが大好きな僕からすると、ほんとドンズバな一足です。

 

 

ちなみに!

 

パラブーツ / スウェード サイドゴア ブーツ(CHAMFORT)/128437

金茶色(COGNAC)のベロアレザーを載せた、非常に上品なタイプもございます!

これなら、ウィンターホワイトのコーディネートをより格上げしてくれそうですね〜。それか、オールブラックのスタイルに抜け感でこのシューズを履いてもカッコいいでしょうね〜。

 

普段、スニーカーやローファーを素足で履いている僕が実際にこちらのサイドゴアブーツを履いてみましたが、非常に暖かいのと、カッコいいデザインなので今かなり欲しいです。泣(ガチです。笑)

くるぶしが見えないのと、

見えるのでは違いがあります。。。

 

 

 

 

 

たかが数センチ肌を見せたいが為に、日々寒さと戦うのにはもう限界な前田健秀でございます。

PROFILE

B.R.SHOP

B.R.SHOP

From Staff


欧州を代表するメゾン系ブランドから老舗のファクトリーブランドまで、厳選された最高級のアイテムが並ぶ神宮前のセレクトショップ。ドレス、カジュアルウェア、それに華やかさを添える小物アイテムで、大人のお洒落を提案。

2020.01
SMTWTFS
     1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow